いや〜〜〜ねびっくり
カニの化石のクリーニング
ホンマに難しいおいで(笑)





もともと

中身が無いのか???

はたまた

削り過ぎたのかガーン

まったくもって、わからん凝視真顔ネガティブ







こうなったら

クリーニングしなくても

カニの化石だって

わかりやすいのが欲しいーーーーーよ

って口笛





かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座






先週のビーチコの報告ですが…

お天気予報…でわ

☔降りは…避けられずですけど驚き


行ってみないことには…ね〜〜〜

何が起こるか解らないのが

ビーチコの楽しみでもありますしね虹




結果オーライでしたが


やっぱり、来て良かったね

最高なビーチコでしたラブ




その日は、物凄く…

貝砂利が上がっていまして

時折☔に打たれようとも

一心不乱ですよwww



もう〜目が血走りまくりの

カニの化石…狙い(笑)


わんさ有るでしょうにね

なんて、思っていたのですがキョロキョロ


それが、なかなか

見つけられずにいたら


逆に、予想を超えたお宝物が

目の前に物申す


現れましたよんホホジロの歯がね



後は…

私も、お初に出会いました

エイの歯


最初は…

貝殻片か瓶底片かしらんって

でも、じーーーっと凝視

観察してからの師匠に確認しつつ


ハイっ天使正解でした(笑)





この産地で、サメの歯…出るとはね

師匠に、出るかもと

聞いては…いんだけどねキョロキョロ


このタイミングで、出るとは

驚きですwww


ちんまい、カニ化石のノジュール

探してただけなのにねーーーー


何だか…

銚子が、恋しくなりましたがねうーん


師匠に、ヤバヤバヤバヤバ

言ったら…ね


割と冷静に…

あるって、言ってたでしょ

って


そしたら〜師匠は、師匠で

鹿の…

角を発見したとのことびっくり

私しゃーーー初めて見る化石だけどさ

見た目は…

チュロスに似てるのよ(笑)




かなり…ドヤ顔でしたがグラサン

私も負けてはいられましぇーんよwww



ですが…

何回か、スランプになりながらももやもや



しゃがみ込みの全集中で

探索していたらねハイハイ


そしたら…

ウミニナ3兄弟ゲットです(笑)



もう〜

ウミニナの貝化石は、拾わないぞーーーって

思っては、いるけどねキョロキョロ


一点物だから…ついつい

拾ってしまうのよね拍手


キンチャク貝やら

完品な…貝殻もね


お持ち帰り…してしまう

今回は…

サンゴの化石も出てきましたよw





この産地では…
お初のシー玉ちゃん




お天気がね〜

微妙過ぎて、シー玉が

透き通って無いっすぅ〜指差し


でも…これは、これで…

いい感じですがブルーハーツ




クリーニングしなくても
良いやつやんかに座

カニ爪拾ったけど
なかなか渋くてカッチョいいぞーーーグラサン



瑪瑙も…

なかなかのべっぴんさん揃いですwww


黒瑪瑙も何気に嬉しいです✨








この産地は…

バリエーション豊か過ぎるわ〜〜〜昇天


期待を裏切ら無いのが

嬉しい限りです笑い泣き


またまた…クリーニング用に

ちんまいカニ化石達

何やら〜黄色味してるか白っぽい

ノジュールが、削りやすいそうだ真顔



合弁の貝殻は…お持ち帰り…


珪化木も大き目なやつゲットっすぅ〜




もう〜ね〜

探すところ…有り過ぎるので

体力消耗…半端ないけど

目が…小さい化石に慣れて

きたのにさーーー


いきなり、デカ目のカニ化石

超〜〜〜驚いたよびっくり






もしかして、もしかしたらキョロキョロ

ガザミでは…


思わず…

師匠にガッツポーズパンチ!

し〜の

やったぜ、ガザミ


かに座かに座かに座




こんな日が…来るなんて

大興奮してたら〜


涼しい顔で…師匠もガザミ

ゲットしてたのよーーー


この産地でも…師匠超えは

なかなか叶わんな魂が抜ける



しかしながら…

最後の方で採れた化石がね

めっちゃ〜お気に入りラブ


砂浜に埋まってるウニ殻だと

思って引っこ抜いたらね


ウニ化石だったのですよびっくり




ちょっとだけ…グロく見えたのか

師匠が、驚いてる顔を見たら


大満足のビーチコで御座いました!!


そして

お昼御飯は師匠が

事前にリサーチしててくれた

お食事処へ


まことさん

お隣の天麩羅屋も気になるけども(笑)


うお座アジフライ定食うお座


これで…800円って

めちゃくちゃコスパ良しよだれ


日替わりワンコインランチも

かなりボリュームありんす



まだまだ開拓の予知ありますが

この産地の大冒険は

辞められないっすグラサン



ビーチコーマの方達は…

どの化石が、お好みかしら口笛



また…

珍しいのを拾ったるでぇ〜師匠(笑)

煽りまくろうっとニヤニヤ






おしまいバイバイ