今回の土日は
お天気良いので晴れ
おかんと戯れました

髪の毛カットしたり美容院

ショートヘアーは

周期が早いね耳に毛が掛かると

直ぐ切りたくなる(笑)



ランチしに行ったりナイフとフォーク
ショッピングモールで
春物の服を買ったりTシャツデニムスカート

特別な事では、無いけど
自力で歩けるのと
食べたい物が食べれる

一緒にお出掛け出来るのが
一番の幸せな時間かな天使


私がチョイスしたお店が
失敗だったのが
悔やまれましたが(笑)

そのお話は…後程



ベランダで履くサンダル

欲しかったけど

おかんにそれは…どうかな〜

って阻止されたおいで



ちぇっ、可愛いのにな〜(笑)






先週のビーチコ

のご報告でーーーす


前回と同じ産地ですがグラサン





お気に入りの貝殻だけ

お持ち帰り天使






小振りな、ウミニナの化石

やら




ちょい…

サイズアップしたでしょ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そして…キョロキョロ



ウサミミした化石

🐰🐰🐰🐰🐰🐰


おもろい形でしょ(笑)




特にお気に入りな化石達と

キンチャク貝拍手


一口サイズなのが、かわゆい飛び出すハート






いい感じの珪化木もゲットゲラゲラ





結構〜〜〜珪化木

集まってきたぞい昇天

もっと、欲しいけども

なかなか探すと無いのだーーー(笑)



お目当ては…やはりかに座かに座かに座かに座
カニカニカニ化石



我ながら良く見つけたものだ
思っていたけどね指差し

アメとも&化石ハンターの
フォロワーさんがね

同じ場所で
カニ化石を42個拾ったとなびっくり

しかも、クリーニング作業も
上級で、完璧なので尊敬しております🙇



で…帰ってから
私も、
初クリーニング作業に挑戦でーす物申す


最初は…
電動ルーターで荒削り
してからのデザインカッターで
ギコギコしてみたけど



それがね

めちゃくちゃ大変な作業だよ凝視


表面は…簡単に削れるのに

ある程度したら

硬いのなんの真顔真顔真顔真顔


今現在は…15分やったら
休憩しながらやってるけど

ハマるとね時間があっと言う間にね(笑)

まだまだ途中ですが…キョロキョロ

少しカニの部分出てきたぞい
お祭りの出店で
型抜きって言うのあったよね
針で、ツンツンして割れないで
成功すると
お駄賃くれるやつ(笑)


しかし…
夢中になれる作業だわん
まだまだ練習が必要だけどさ
いつ仕上がることやら絶望

気長にチャレンジしてみまーすよwww


そして…
本日おかんとランチに行ったけど
急にピッツァ食べたくなってね(笑)



ちょっと前菜付きのコースでね


そしたら〜思ってたのと

違いすぎた驚き無気力ネガティブ





店員さんが…

おかずの説明してたけどさ

ワンスプーンサイズ過ぎやろ

フォーク🍴でさしたら

みんな崩れまくりで

味わう量では、無かったすよん


おかんは…

魚介とトマトのパスタを頼んだら

やけにお皿デカいのなんの(笑)





テーブルからはみ出るサイズ
っていうか無理があるよ

私は…
クワトロフォルマッジ頼んだけど
おかんにくっしぇ〜くっしぇ〜
言われたよwww
食べてくれんかったわ
私しゃーーーお腹パンパンですよ



まっ、お味は…美味しかったけどね

リピートはしないかなキョロキョロ


おかんも…

自分で作ったナポリタンの方が

美味しいとな😋


それなりの料金払った割りには

期待外れだったかな真顔


やっぱりリピートしたくなるお店

はさ〜

混んでる、当たり前か〜〜〜(笑)





とま〜こんな休日でした

明日〜仕事頑張りまっしょい昇天





おしまい👋