何時もの産地のことですがキョロキョロ

ここ最近のビーチコーミングは



サメの歯…ボウズを喰らい

ハイ、

正直なところ個人的な心情ですが


3回もボウズくらうと

へこむだろうな〜





オバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケ






怖すぎるねん絶望




もしや、もしかして

スランプなのかなーーーー

ここで、いったん気分転換も

兼ねて


あれれー?

そもそも、ビーチコーミングが

気分転換のはずだが(笑)






そろそろ〜新たな産地に参戦

してみようかと

師匠が、提案してくれまして天使





何時もの産地で、目

鍛えた眼力が果たして

他の産地でも通用するのか???

試したくもありメラメラメラメラメラメラ






どんなお宝に出会うのかもかも〜って

ワクワクが止まりましぇ〜んキラキラ






何時もと違う海岸に

ビーチコーミングに行って来ましたwww





とその前に口笛




鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥




早朝〜鳥のさえずりを

お聴きくだされ〜昇天




まだ…上手く囀ってないけど

とても…

爽やかな気分になれましたよニコニコ飛び出すハート




そして…海岸では…

かなり強風だったのですが

ウインドサーフィンには

もってこいな天候なのかな波波波






浜辺は…

大き目の貝殻がゴロゴロしており

アカニシガイやら

イタヤガイなど目につきます。



ちょっとお部屋に置くだけで

素敵な感じになりそう〜キラキラ

って

拾いまくったら

重さで…アウトですわーーー絶望



最小限のお持ち帰りにしました笑い笑い



この海岸に来たのは…

初めてでわ無いのですが

その頃は…


今程、化石にハマっておらずキョロキョロ

貝殻やシーグラス

綺麗な石とか拾ってたかな〜




今現在は、化石探しが

楽しくなってしまいましたが〜おいで



この浜は、お宝が有りそうな感じが

プンプンですよwww





個人的に貝殻はキンチャク貝が

めっちゃめっちゃ好きなので

テンション爆上がりの飛び出すハート

ウミニナの貝化石もわんさ拾えたので


かなり〜ご機嫌です昇天(笑)




本当に、来た甲斐がありました!!

所変われば

拾える化石も変わるのが楽しいわーーー



何かこれは…貝化石だけど

かなりしゃれおつな形しとるでー

アクセサリーとか

小物置ける感じなので

お持ち帰り…

ちゃっかり瑪瑙置いてみたよwww


でも…ちょっとだけ重い真顔




とま〜〜〜

何時ものように…一度ハマリだすと

その場所から動かなくなるのが私UMAくん


師匠は…遠く遠く遠く

まで歩いて行ったな〜って



その後も貝化石やら瑪瑙

と戯れ


義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ





ここの産地も…

サメの歯…無くもないかもキョロキョロ

って、師匠は言うけど

そう〜甘くはないだろうな〜



本当は、ハイガイの合弁の化石

が欲しいのですが目がハート

出会えず…

今は…ノジュールを引っ掛ける

修業中なのだーい



ハイガイでは無く上差し

何の貝殻かは…解らんけど合弁



日頃から師匠に、ノジュールの

手解きを受けては、いるのですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き


何時も産地では、アンモナイト

なんて

見分けるなんてね、ちょうーーー難しいし


私には…「ムズっ」て

思っていましたが

開始早々〜

カニの化石めっけちゃいました(笑)

師匠よりも先に笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ノジュールに包まれて

一部カニ、らしきパーツが

見えているのですが…





拾っておきながら、

へぇ~~~あるのか〜い

こんなところにあるのねーって笑い



ますます…興味深い

いろいろなジャンルが

拾えて楽しいわーーーい



って喜んでいたらねグラサン




「やったぞぉーーーーって」


ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ



師匠からのLINE電話が入り


姿が見えない位遠くの方まで

探索しに旅に出ていたからね走る人




何やら…

すっごいお宝ゲットしたらしいびっくり



またまた…

師匠超え出来ないのか…むかつきかなりの

ライバル意識「メラっ」ています(笑)



取り敢えず…カニの化石見せたら

おーーーやるじゃんって

言っている側からね


かに座かに座かに座かに座かに座


師匠のすぐ目の前にカニの化石

落ちてて〜

簡単に見つけちゃう(笑)


ちっきしょうーーームキームキームキー

すっごい苦労して探してたのに秒で

見つけるんですよwww


師匠の眼力…恐るべしですグラサン



私しゃーーー

カニの化石のクリーニング

やったことないから

師匠に依頼してお願い



その後は…

行く予定だったお店というと

11時過ぎだったけど〜1時間強の

待ち時間驚き


冷えた身体に辛いラーメン🍜



ならば…すぐ入れそうな

からめんやさんに行きまして






辛さが0〜25レベルあるけども


取り敢えず、辛ラーメンは辛さレベル

6〜7らしいとのこと

私しゃーーー

辛さ4にして温玉も保険にしてね(笑)


そしたら本日は…温玉無料ヒヨコ

ライスも無料拍手


めっちゃコスパ良しですwww





麺は…

2種類あって、

冷麺?韓国麺みたいなやつか

ちぢれ麺が選べます〜


これは…リピート間違いなし

癖になるお味ですwww






トイレの鏡
めっちゃ〜ええや〜ね〜ラブ


お店の壁にも貝殻ぶら〜んって

海の側にあるお店だから

貝殻豊富やね





今度は…

辛さレベル6に挑戦しようかな物申す



また直ぐに来店します(笑)





またまた…

楽しみが増えましたwww





皆様…

いつも遊びに来て下さいまして

ありがとう御座います音符




またね〜バイバイ