ここ最近の出来事で
怒りの気持ちが治まらずムキームキームキー

日を追う事に、怒りの炎は静まり
また
思い出しては、
また炎が燻るを何度か繰り返しるうちに

何故か悲しくなってね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
これって、ネガティブ思考に
どっぷり支配されてるやん(笑)


ようやく…
闇から抜け出せたので

ブログを更新できます✨


先週のビーチコーミングですが
大いに期待して参戦してきました

グラサン



この日は…
大潮の干潮だと言うのにねキョロキョロ


な、な、な、な、な

なんとまぁ〜ガーン







つるつる

つんつるてん

ですわ(笑)




せっかく息巻いて来たのになー
凝視
おったまげーの
足跡👣すら無いなんてさ〜おいで
びっくらこきまろですぅ〜



たまに…死語や誤字脱字が

あるあるですが〜

ご了承下せーいお願い





ちょっと歩いて砂利地帯探すも歩く




良い成果は…これと言って無くて




たまーに、サンゴも拾えるけど

化石なのか

わからんキョロキョロ



いつものルーティンの瑪瑙探しに

場所移動歩く







特に気に入ってるのは拍手




何かキャラクターに見えてくる

瑪瑙ちゃん(笑)



一瞬
琥珀に見えたけどびっくり
オレンジ濃い目の瑪瑙


   




瑪瑙は…裏切ら無いけども
サメの歯…には…出逢えず(笑)

これで…2回目のボウズとなりまして
3回目は…どうかな〜
どうするかな〜もう〜そろそろ
次の手を考えんとな〜🤔
って
師匠は模索しておりまするぅ〜😎



何やかんやでいい感じの瑪瑙達口笛






そして…現地で化石友達
ブログのフォローさんと合流しつつ
探索中

めっちゃイルカの背骨ゲット
してたのよ

私しゃー拾えずえー

各々の採集したやつは

同じイルカ🐬の背骨やん?
合体出来るかもって(笑)


そしたらね〜
思いがけずの🎁ギフト頂きました

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


私好みの珪化木ねんおいで



最初は…

いっぱいある中の1個だけかと…

う〜んよだれ

悩むわ〜って

顔見しつつ触りまくりだわさ


そしたら好きなだけ持っていって

ええですよって(笑)



マジっすか〜びっくり

じゃー4個頂きまーすぅ〜



本当に、有り難や有り難やーお願い




後は…奇跡的に
ブダイの咽頭歯をゲット出来ました!!




つぶつぶコーンみたいやね
久々に採れたよwwwラブ



サメの歯…拾えずだけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き
この化石、見つけられただけ
来た甲斐があったですよwww


で…この日は…早く切り上げまして


物足りないので
サメの歯…を整理しつつ
師匠の真似っ子してね指差し

DAISOでケースを購入してきましたよん






そこに…あるの全部買って帰って

きたけども、DAISOの

店舗によっては…品薄状態らしい驚き




この中で…

1番のお気に入りは


テッテレー🎉4cm大

ホホジロちゃん拍手





これは…とっても…

良さ気やない?

サメの歯…に限らず



お気に入りの瑪瑙や稚貝とか

入れるとなるとキョロキョロ

足りないわー




何度も出しては…眺める

楽しい…

時間も…あっと言う間に過ぎる(笑)


そして…あっと言う間に
ホワイトデーだけど…



バレンタインの見返り(笑)

いやいやー感謝感謝感謝ですよん

お金使わせてしまってすいまそーんお願い



おかんと一緒に食べようともぐもぐ







第24章


3月11日からおかんが入院する事
になりましたが…

以前の抗がん剤の効き目が
宜しく無いのと
癌が…
腰に転移してしまったとのこと
それを踏まえて

新たな抗がん剤のお薬に変えるので
念の為、副作用の様子見…
リハビリも兼ねてね

約2週間らしいけど…

めっちゃめっちゃ食欲が
あるらしい

病気食も食べつつ
売店で、スイーツ買ってるとな(笑)


所…変わればかー
家では食が進まなかったのになキョロキョロ

食べれるうちに
美味しいもの食べましょってね

退院したらさー

スシローやら中華そばとか

えーと〜え〜とよだれ



桜桜桜桜桜桜


未だ
週に2回の15分間だけの
面会だけど
面会受付も14時〜17時とな
土日は…予約の争奪戦なんだけど
希望の日時が取れたから良かったわ〜




おかんを病院に送り出した翌日

いつも通りに仕事に行き
職場の私の相棒が私に聞いてきた


昨日のお休みはさ〜

確か〜

先月からとってあった有休だったよね?



「うん、そうだよ。でも…計画してた事は
中止しておかんが入院する事になったから
病院まで付き添いしてきたけどね〜」



え、何か問題でも???


 

腰に癌が転移したというのに

海に遊びに行ってるみたい


とか



入院する前日なのに

よく、まぁー出掛けられる

信じられない


とか




本人が、居ない事をいいことに

言われまくられてたよ!!




だって、そもそもこの職場は

土日休みだし

どう休日を休むなんて

人それぞれであって…

そんなに人の家族問題

首突っ込むのかい…


そして陰口とな

そちらの言動の方が私には、

理解でませんてぇー(⁠T⁠T⁠)


まっ、完全に自分の味方だと

思ってない人達からの発言だから


言いたいやつには…言わせとけってね


私の心の傷は…深くない(笑)

ただ…信じている相棒から

気をつけてね、何でも正直に皆に

話し過ぎると…

バカを見るよって(笑)



20歳年下の相棒に諭されたわいwww




私の心が元気

じぁーなくちゃ


病気のおかんを支えられないのだー

叫びたくなるよおーっ!


これからも…私らしくをもっとうに

過ごして行くぞーーーー

行くぞーーーおおおおおおーーーって





何か知らんけど、元気が出た(笑)


今日は〜おかんの面会の日です

めっちゃ春めいた陽気なので

気分がとても良い良い口笛


花粉症の師匠は…さぞかし

滝のような鼻水と

お目々がカユカユ攻撃と戦ってるかなキョロキョロ


私も見えない何か?

たまに…襲ってくる

被害妄想



一つ一つ解決していこう

選択するのは…自分自身

人に何言われようともね



きっと…

ビーチコは続けるけどなー

大きな、お世話やまったくもって

聞く耳持たないぞい昇天




人の趣味や彼氏にケチつけるなって

まっ、たまに…愚痴るかも(笑)





この辺で…


ドロン致しまするぅ〜🥷🍃








ばーいなら👋