2月の第一週目の土日に
ビーチコ
行って来ましたが波波波



お天気が最悪な事も

コーミング最中にポツリン来ました雨

ガッテン承知の助真顔
その日は

恐怖の

ボウズをくらいましてwww




負けず嫌いの私なもんで

(自分に負けたくな〜い(笑))


リベンジするぞーニヤニヤ

って

何時もの海岸に行って参りました🌈




最高なロケーション波

今回は…

めっちゃ晴天で御座いまふぅ〜晴れわんわん



今回は…

何が何でもサメの歯…

ゲットを目指して炎




胴長ウエダーを装着しての参戦です!!

貝砂利の漂着は…

良くて、いや〜〜〜〜

コンディション良すぎるぅ〜けど



目をかっぴらいて凝視

探すも

干潮時間を考えると

この浜での探索に時間を掛けられましぇんな

って師匠がね〜言うからアセアセ




私は

ハマるとそこから動かなくなる傾向




直ぐ様

次のポイントへ移動するも

師匠は、新規開拓の為にどんどこ

遠くに行ってしまいましてバイバイ

ついて行かないと…放置プレイ状態だよん(笑)





じゃ〜私、我が道を行くとしよう




私は…灯台下暗しに基づいて

探し物は、

近場から攻める作戦プンプン

って言うけど本当のところは

楽な採取場所を選びました笑い





そしたらねニヤニヤ

ひょっこり出てきましたよん

完品では…無いけどね

めっきり、エナメルちゃん

出て来ないもんで、嬉しいねーラブラブ





ほんでもって

くじらの骨?もゲットだぜぇ物申す





師匠は…

遠くから帰ってくるなりドヤ顔でグラサン

グジラの骨化石

どわさ〜って下差し


鯨のいろいろな🐳骨骨骨🔍


布袋石もいるやんけびっくり


でも…何かグロいんですけど😳


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



あ〜らま〜ぁ

あるところにはあるんだねぇ〜指差し

最近は

くじらの耳骨の破片ばかり発見したけど


このくらいのサイズの物

まだまだ、採れるのね凝視




そして、またまた次のポイントへ

移動


ここでも

近場、作戦どぇーすモグラ

開始早々

一本ゲットですwww






移動してきて
そんなに時間は掛からず
見っけちまいましたニヤニヤ


前回、
ボウズだったせいかキョロキョロ
嬉しいは嬉しいけれど
欲をかきすぎちゃうとね〜






ほ〜らねねー





その後は…
まったく出て来ないガーン

師匠が…
モコモコつぶつぶ〜な石って
言うからね

騙されたムキー

触ったら、ただの白飯
って言うかハッ

誰だ物申す
ご飯捨てたの…結構落ちとるぞー
たまに…何で、こんな物が
落ちとるって事あるけどさ〜
食べ物を粗末にしたら〜
アカンでしょうにむかつき





瑪瑙は、比較的採れやすいので
お気に入りだけ口笛
お持ち帰り…




貝化石も拾えたけど
ちょっとだけ、おしいのぉ〜
完壁な合弁が欲しいっすわ
ウミニナの化石もかわゆい下差し



あっ、瑪瑙と言うと…おいで

この間、海に返した子達(瑪瑙)が

気になっちゃってねキョロキョロ


その場所へ、ちら見しに行ったけども…

一粒も…ありゃせんの〜(笑)


未練タラタラで御座います〜(笑)




そんでもって、数歩〜歩いたその先に

何かが、光っているような

違和感を感じまして…真顔











こんな近場に

びっくり








磯場に突き刺さってた

メガロドンの破片🦈






写真じゃ〜伝わりにくいので

動画にしてみたよん口笛


師匠に…

私が、やっちゃったって

言うも


何も動じず…うーん

むしろ、淡々と平然なお顔してるんよー

ボ、ボ、ボ…ボウズくらって


絶望るのににゃ〜





チェッむかつきつまらんのぉ〜(笑)





そうそうキョロキョロ

師匠はね〜立派なメガロドンお持ちですよ


手の平サイズの大物下差し


(私も…いつかいつかは、拾いたい大物





そりゃ〜叶いましぇ〜ん笑い泣き笑い泣き笑い泣き





でも…でも…でもですよwww





言いたい、言っちゃおうかな…

言いたくてしょうが無いプンプン









今回は…


師匠、超え

したよね笑い泣き







しかしながら


師匠は…半笑いニヤリ

何か魂胆アリアリアリアリ〜


の予感グラサンハート



新開拓で…どうやら

確信を得たらしいキョロキョロ




この産地は…

何処にでもチャンスは…あるものの

経験が…財産になりまして

ボウズもしかり(笑)



誰が、どこで?サメの歯…出した〜

とか

まったくもって出て来ないよ

とか

ポイントを知ってるだけ

有利だとグラサン



後は…運でしかない様な気がする

なので…

今回は運が味方してくれましたよwww



師匠が…

大物狙いしてるうちに

してやったりですよん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



本日は…

これにて終了拍手

お腹空いた〜って

健丸さんにてランチでーすスプーンフォーク





唐揚げ定食、750円

コスパ良しウインク


少々固めの唐揚げでしたがショック


歯が弱い方は…

オススメ出来ましぇん笑い泣き


咀嚼音を聞いたら〜

お煎餅食べてるのねって

思うよwww


お味は…美味しいですよ(笑)



そして、翌日は…

バレンタインのチョコレート🍫

の買い出しですwww

おかんにも…付き合ってもらってね

そしたら


急にラーメン食べたーい

って言うから


以前

私が行ったことのあるラーメン屋へ


ただ〜煮干し系なので、好き嫌いあるかも

だけどキョロキョロ



オシャンティなラーメン屋なのですwww




千葉県柏市の東口

徒歩7分位かな🙄






おかんは…中華そば好きラブラブ


豚骨と魚介出汁のコラボ

めっちゃ〜気に入ってくれました

また…来たいってさ〜もぐもぐ


コチラは、煮干し系の縮れ麺

煮玉子入り

ガツンッと煮干しが来る〜

癖になりそうラブ




おかんが…頼んだラーメンは

写メ撮る間もなく

食べ始めてしまったので〜画像なし(笑)




あれこれとチョコレート買って口笛






100均で小袋買って〜の

仕分けですwww






15セット作って


明日は…

職場の方々に、お裾分けですラブラブ



年一度の行事ですが凝視

この儀式

いつ辞めようかな〜(笑)


毎年…悩みどころですが昇天








ブログに遊びに来てくださいまして

有難う御座います✨







おしまい👋