今回のビーチコーミングは

大潮のマイナス潮位波波波


このチャンスはびっくり
見逃さない手は無いでしょwww
せっかくなので
胴長ウエダーを装着しての
参戦ですニヤニヤ

気合十分過ぎる程なのですが

思った以上に波があって…ね

結局のところ

海岸は良いコンディションでわ無く赤ちゃん泣き

防寒的に

ウエダー着てるだけ(笑)



師匠は…確実にサメの歯

3本も見つけてるけどびっくり

私は…迷走中


こうなったらさ〜

あっちこっち〜片っ端から探すぞーニヤ

作戦炎

またまた…

6時間に及ぶ激闘になりましたよwww



たまに、生存確認しに昇天

師匠が私のもとに来てくれるけどね




私の覇気を感じて…ムキー

何か声をかけてくれてるけど〜

私は…ほぼシカト状態だったかも(笑)

わが道を行くぜよプンプン



自分との戦いに負けたくないし

プレッシャーとか

感じたくないしえー




お互いライバルだからね

負けてたまるかって(笑)



でも、ちゃっかり出したもののニヤニヤ



その頃には…師匠は2本追加してた

マジかびっくり




私は…やっと…出たのにえーん



採れたて…ホホジロの歯上差し


もう〜ギブアップですぅ〜

参りました師匠昇天


3時間位…仮眠して〜の

早朝〜コーミング歩く





ツルンツルンでございます!


なゃ〜んにもなゃいえーん



場所を移動して〜の足足足



シー玉、3個拾って

嬉し過ぎて、

変なテンションで写真撮影カメラキラキラ


やっちまった写真を見ておくんなまし



うっ、う〜ん滝汗




何か、違う様な気がするガーン

欲張り過ぎた(笑)








めちゃ、だっせぇ(笑)

ガーン        

写真映えしてないうえに
手品師、モドキの手付きだしさ〜
ヤバヤバな写真になっても〜たガーン


なので、気を取り戻して
撮り直しニヤニヤ

丁度、もう二個シー玉とシーはじき
追加で拾えたので再撮どぇ〜す下差し






ちょっとは…映えたかなキョロキョロ

この日は…曇り空なんだけど

たまにお日様出るからね

写真撮るのに、忙しいグラサン


くじらの耳骨も丸っこくて

可愛いのだけ

お持ち帰り口笛






🐳くじらの骨化石も

コレクションが増えてしまったので

よほどじゃないとお持ち帰りしない


ただ〜この化石があれば

サメの歯…あってもおかしくないので

その辺りを重点的に探索するのです!


瑪瑙は…相変わらず

見つけやすいけど

よっぽどじゃ〜無ければ持ち帰らない

ようになりましたてへぺろ


毎回…言ってるけどね
目についちゃうから…拾ってまう(笑)



そうこうしてるうちにね


師匠の雄叫びが聞こえましてびっくり







はぁ〜えー


散々…拾ったでしょうに…









またまた出ましたかサメの歯…ポーン









言いたいよ

とっても…言いたい

言いたくてしょうがない…真顔









言っちゃおうかな…笑い泣き

言うと怒るかな〜

そんじゃ〜化石好きラブ






皆様を代表しまして笑い


言うよん真顔








くっそー

ジジィー拾い過ぎやろーおーっ!





少しは…
私にもお宝ゲットのチャンスくんろ物申す



あ〜スッキリしたよwww
負け惜しみですが(笑)




ナイターで拾ったうえに上差し



翌朝

でっけえホホジロの歯ゲットした
師匠

そりゃ〜もう〜ね〜ニヤニヤ

どや顔の

してやったりですよwww



いや〜ある所には…あるんやねびっくり



凄かね〜師匠の勘???運???




まだまだ…師匠超えの道は

遠いのぉ〜笑い泣き




いつかは…
逆転劇を報告出来ます様に……🙏🙏🙏





帰りの道中は…
初雪…めっちゃ〜寒かった🥶


丸ガニを買って帰ったので
お正月の残っているお餅をイン

2度目のお雑煮(笑)



カニのお出汁がたまらんですぅ〜



そして…

翌日はおかんとランチですナイフとフォーク





何か知らんけど

急に韓国料理食べたくなってね(笑)






おかんは…

石焼ビビンバをチョイス上差し


私は…

牛肉のプルコギ下差し






とても…美味しかったけどね
お腹パンパンになりました(笑)


おかんは…アツアツの石焼に
何度も手をぶつけて
半べそでしたが泣き笑い

何時もと違った食事が出来て
気分転換できたみたいもぐもぐ



明日は…
母の70歳の誕生日昇天






無事に迎える事が出来そうですおねがい



まだまだ
楽しい事や美味しいもの食べて
長生きして欲しいので




どうか〜神様、仏様🙏
もう少し、おかんとの時間
幸せな時間が過ごせます様にと昇天
祈るばかりですスター








星END星