能登半島地震でのニュースを観る度

一瞬にして家族を失う
悲しみは…計り知れません

被災地での生活も不自由なことばかりですが

一日も早く平穏な日々が…
訪れます様に願うばかりです…






初拾いのご報告ですwww

アメ友さんが…昨年に銚子へ参戦
したのに
サメの歯…ある気がしないとなキョロキョロ

                  
   

確かに、あの産地は…
一筋縄ではいきませんし
体力もかなり消耗します(笑)

寒さ対策も必須ですが
いや〜今回は、夜だと言うのに…
10℃位あったので
全くもって寒さは感じず
っていうか動くから暑いのなんのって

あっちこっち転々として…モグラ
あらゆる可能性のある場所を
探索したけどさ絶望









本当に…私も言いたい
言うよ(^^)/






まったくもって

ある気がしない


なのに…ねぇ〜師匠は、ねぇ〜

すっげぇ〜カッチョいい

アオザメの歯ゲットして


ご満悦ですよwww


もう〜ソレ見たら…いつもなら

なにくそパワーで闘志がメラメラ炎

来るんだけどね



なんか今回は…

行くとこ行くとこさびっくり

サメの歯…出てくる気が…しなくてね

精神力が持ちましぇ〜んってネガティブ真顔無気力


気持ち切り替える為にも

車でふて寝しま〜す(笑)



3時間位かな〜爆睡してzzz

朝、散歩

こんなにも清々しい風景🌅





負け惜しみじゃ〜無いけどね

ボウズは嫌なので笑い泣き





フォトフレームに使えそうな貝殻

拾ったりね口笛








いつもの瑪瑙やら、くじらの骨化石


拾って、心を誤魔化したけど凝視






フジツボの化石かな上差し




やっぱり、来たからには…

いや、初拾いだからね


一本だけでも破片だけでも

ゲットしたいからニヤニヤ



師匠に、お願いして🙏


小一時間、ビーチコしたいんだけどぉ〜




師匠が

もしかしたら…化石仲間来るかも

だから


ちょっと…待ってみようか〜


うんうんお願い


そして…師匠は私に

何とか、サメの歯出してみろよとニヤニヤ




ハイ🙋


諦めたら即終了なのですぅ〜

もし…サメの歯…を探す秘訣は?

って聞かれたらね!



あきらめ無い事物申す

あると信じる事かな昇天




そしたら〜やっとこ

出会いましたよwww




ちょっと欠けてるけど

ホホジロの歯をゲットでこざいますぅ〜



ふぅ〜えーん

今回は…とうとうボウズかと




師匠超えの道のりは…

遠いの〜(笑)


後は…

帰りがてらオライはすぬま道の駅によって

例の海水ネギ購入し〜の


お腹が空いたな〜ってよだれ


餃子の試食を貰ったら



食欲湧いちゃって

餃子は…わくわく広場で買ったのにな〜


今回は…

けちって8個入りを買いました(笑)




なので

チャーシュー弁当を購入


車の中じや〜味気無いので笑い

ベンチに座って

ランチですナイフとフォーク






出来立ての餃子買ってしまった(笑)


そしたらさ〜またまたガーン

師匠が…盗撮してまして(笑)


コーンスープのコーン🌽を

必死に缶をトントン

してる時に、ネギと記念撮影📸


米袋と私の横幅一緒かも笑い泣き




そんなこんなんで

初拾いビーチコは…ボウズ回避致しました


帰ってからの夕ご飯は

またもや餃子ですwww



爆汁餃子くらいましたよだれ





ほんまに…うっめぇ〜っす

かなり…オススメですよん



肉汁プッシャーびっくり

火傷注意ですが(笑)








sacihさん…餃子食べたかな〜キョロキョロ






まだまだ…冒険は続きま〜す🙋







おしまい👋