新年🌅明けまして      おめでとうございます




昨年は、おかんが病気を患い

あっと言う間に

時が過ぎて仕舞いました



未だ…

油断は禁物ですが

おかんも私も

えっちらおっちら

今を大切に生きよう


って




アメ友の皆様も

いろいろと大変な問題を抱えつつも




ブログを通して

頑張っている姿に

勇気や優しさや感動をもらって



改めて

ブログ活動していて

良かったなーってつくづく

思う次第ですし…




本当、感謝しかありません(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



私のブログは

ビーチコーミングネタが多いですが

違う分野の方々に

いいねやコメント頂き

とても嬉しいーよwww



そして



ブログの中での記事に

何か興味を持って頂けたり

共感をしてもらえたら

本当に幸せですwww



今回は、アメ友さん達に頂いた化石を

ご紹介したいと思います…

あえて〜お名前は伏せますので

心当たりのある皆様



(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡



その節は、有難う御座いました!!






🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀


昔…自分で採取した貴重の1つ

何処にしまいこんだかわからん(泣)








🌿葉っぱの化石🌿






約12万年前上差しびっくり


🦪〜貝化石達〜🦪







あえて〜砂が詰まったままで(笑)





ウミユリの茎とフズリナ化石

模様が幻想的

こんな貴重なもの手放して

良かったのですかー驚き


めっちゃ〜お気に入りですラブ





でっけえ黒瑪瑙上差し





✨母岩付琥珀✨


ブルーライト照射したらヤバヤバwww





私も出来れば琥珀の…塊が欲しい(笑)

出会えると良いな〜


そして…アンモナイトも

まるごとのやつ狙いたい





あークリーニング技術が私は、

無いな〜

師匠に伝授してもらんとな口笛


私バキバキに壊しちゃうだろうから

ムキになってやりすぎるパターンね




イルカのあぶみ


いつか…房総産の

布袋石、あぶみゲットしたい凝視



とま〜締めくくりは

私が銚子の神様から🌊🦈

頂いたお宝下差し





かなり必死で探した結果ですが

まだまだ冒険は続けたい

けれども




そろそろね〜ボウズが、来るかも

こればかりは運もあるかもだけど




今年の初拾いが

楽しみだな〜って

予定は、未定ですが(笑)




で…話しが変わりますが

昨日は…おかんとマッタリ

家で🦀三昧


松前漬けは、手作りしたよ(笑)

ご飯のおともになるしね

ツマミにも最高だぜぇ👍🍺




今回は、妹家族は

遊びに来ないのでというより

お断りをしましたwww


おかんは…

お正月は何も料理したくないと

なので出来合い物でね


食べたい物だけを食べると


なんだかんだいいながら

おかんいろいろと食べてたけどね(笑)


年越しそばは…


角上魚類まで

チャリンコすっ飛ばして買ってきた

海老天とネギ乗せただけ


角上さんは…戦場化してたし

人でごった返しなので

お刺身は…まっいいかぁ〜

また、銚子のタイヨーで買ってこよう

本当にリーズナブルでね

良いスーパーなのですwww



おもてなし料理しないから

楽ちんだけどさ〜ちょっと味気無い


でもね〜

つきたて餅は…割と食べちゃうから

気をつけないと体重増加やな(笑)


お雑煮からはじまり小豆、きな粉

磯辺巻き、黒ゴマだれ

味変で食べまくるぞい



後は…大掃除出来て無い所を

やってカロリー消費

気休めですが


鳥ちゃん、とも戯れたいから

放鳥したらさー

もの凄い勢いで飛んで行ったんだけど

大体隠れる場所は決まってるのに

今回は手こずったていうか



手が届きましぇーんガーン






お〜い、前世コウモリだったの?








サスケに出れるよキュンちゃん飛び出すハート

凄い脚力凝視





今年も皆様にとって

良い年でありますように🙏






そして…

また、ブログに遊びに来て下さいませ音譜







おしまい😇