先週…キョロキョロ
大寒波だと言うのに
多分、今年最後のビーチコになるかな〜
激寒なのにね凝視
我ながら良く行くな〜と(笑)
だって
Xmasプレゼント🎁
サメの歯…絶対欲しい
師匠を超えるお宝が欲しいおーっ!

ホッカイロ4枚貼って
サンキで買った
まるで毛布のようなタイツを履いて
裏起毛ズボン、フリースの上にダウン着て

探索開始でーすハイハイ

干潮から2時間経過していたのですが
思っていたよりも
潮が引いていたのでチャンスあるぞー
って
意気込んいたのにメラメラ
本当に手強しムキー

師匠も苦戦している中
私が最初にエナメルちゃんゲットwww

ヘッヘッヘぇ〜ヤッタネグラサン
自分へのクリスマスプレゼントだーい

🎯アタリをつけていた所で
出たのが、めっちゃ〜嬉しいっすぅ〜

ナイターコーミングだったので
朝に撮影しております下差し


ヤバッ
めっちゃ〜手がカッサカサだけどねえー
後は…
瑪瑙やらくじらの耳骨の破片が拾えた

瑪瑙に関しては…
個性的なのしか拾わん事にしてますよ
どんどん増えてしまってね(笑)




くじらの耳骨(破片)上差し





原石的な瑪瑙上差し


師匠は…横たわりながら

最後の執念でホホジロとアオザメGET

2本出してご満悦昇天


それを直ぐ側で見ていたけど

負けず嫌い根性の私の炎も

鎮火無気力


6時間コースの激闘も終了です

そして

2時間位仮眠してからの

早朝コーミング歩く





師匠は…隠し撮りに気付かず(笑)


朝…

干潮の時間にも関わらず

ほぼほぼ、なゃ〜んにも無いガーン


なんや

この矢印アップは?

ウミネコ?カモメ?

何かの鳥の足跡かな口笛






ま〜無いなりに朝散歩しながら


綺麗なシー玉を発見グリーンハーツ





久しぶりに何か叫んでる石

というより

何か…リバースしている(笑)


年末年始生ビール日本酒赤ワイン

飲み過ぎ食べ過ぎ注意しましょうねキョロキョロ




でも…

またまた瑪瑙を拾ってしまうのですてへぺろ

こんな色見たら拾ってまう〜





そして…

歩いていたら砂利砂利地帯

発見


お宝のニオイぷんぷんするぞい

って〜




やっぱり瑪瑙に目がいくのです

レアそうな一点物だけを

拾ってきましたが黒っぽいのとか

光を通したら幻想的なやつ拾いましたよ







そして

アニメのワンピースでおなじみの

ゾロをゲットチョキ


多分そうだと思うけど

身体は…どこへやらガーン




サボテンの花がキュートやけど

棘は…怖いなり〜ガーン






珍しく…ノジュールを拾ったらね

私は…

何かの化石に見えたけどキョロキョロ

何かは…わからんけどね

ソレっ下差し何かわかる人いるかな〜

アンモでは…無さそうなんだけど

念の為キープ口笛








ま〜こんな調子で探索終了で御座います!!


後は…

おかんのお土産っていうより

今日の晩御飯の調達ですwww


おかんが美味しいお刺身食べたいとな


リクエストがあったので



良く行くお魚屋さんですが下差し

本日…本マグロあるよ〜って

うわ〜迷うわラブ







本マグロのカマの部位と大トロの盛り合わせ

店主、

超オススメだったので即購入



師匠のお目当てと言うと…キョロキョロ



波波波海水ネギちゃん波波波


23日の夕方のTV番組で

海水ネギの紹介していたらしく

尚更

食べたくなったのと

この時期にしか出回らないのと

お正月にも食べたくなる絶品の代物

[満点☆星空レストラン]23日放送が…

採れたてのネギ生でパクっと

食べてたにゃ〜

それにしても

TV番組の影響力凄かっねびっくり



関係しているのかな凝視


人が込み込みだし、皆ネギ目当て???



道の駅に着いて、目の前で完売!!


お一人様3束までとな

いや〜〜〜残念無念ですな師匠🙋

ここまで人気だとは…(笑)


でもでも〜〜〜その時の私の

美味しい物への執着はもの凄いのであります


店員さんに詰め寄るお客さんの話しとか

を聞きつつ

🙋本当に…完売ですか?

次はいつ?入荷するのかしら?


🧑‍🌾ハイ、農家さんがお昼頃

いや…直ぐかも知れないし〜

う〜ん何とも


あっ…予約表があちらにあるのですが💦


なんですとびっくり

駄目もとで名前を書き〜の

この事は…師匠は、気付づいてな〜い(笑)

何やら不審な行動してるな〜って



やっぱり一束返すって〜

置いて行ったお客の行動を透かさず

横から手を伸ばして

ラスト一束をゲット出来たよ🙋


取り敢えず…一束を師匠に譲ってからの

その時…店内アナウンスが〜指差し


只今…

海水ネギ搬入しましたガーン

お名前を呼びますのでコチラに来て下さ〜い


って


思ってたのと違う違う笑い泣き笑い泣き笑い泣き

米袋みたいのに…わんさ入っとるがな

泥付の採れたてホヤホヤ



師匠は、でかしたぞ大手柄や〜

ってびっくり

めっちゃくちゃ喜んでたけど

さっき譲ったネギ一束ギフトしてくれた(笑)

そのネギはこちら下差し






焼いて食べたら

甘いのなんのって…無限に食べれます

薬味としても使いたいところだけど


一本まるごと焼いて食べたいの〜よだれ


なので


Xmasだと言うのに本日の晩ごはんは…


カツ煮とシラスご飯に半熟卵乗っけて

ネギ焼きがツマミ



チキン食べそこなったわい(笑)

あっ…

ケーキの代わりに🍓大福食べましたニヤニヤ


ぎりセーフで

✨MarryXmasキラキラ




おやすみなさ〜い😴