22章


12月4日のお話ですが凝視

おかんが午前中
だけ
仕事に行って来るねって

(小学校の給食員を35年間、勤務している母)

久々に活き活きとした
おかんの姿を見て

私も嬉しいし飛び出すハート

おかんを受け入れてくれる
職場の皆様に感謝しきれません
本当に…感謝感激ですお願い

職場復帰とまでは…
夢のまた夢の話し
天使
到底…無理だろうな
って…

私もおかん自身も思っていましたよぐすん


今現在は…月に一回の
抗癌剤治療をしておりますが
通院で済んでいるので、以前よりは…
自由があるっちゃ〜あるけども

ちょいちょい体の不調がねガーン

抗癌剤の副作用なのか
癌のせいなのかわからんけど

突発性難聴になるは…
何回も、繰り返し風邪を引くし予防
ベロにでっけえ〜
口内炎ができるは…煽り

おかんは、
病院のスケジュール管理が
忙しいの〜って(笑)

おかんにも…私みたいに
夢中になれる趣味があれば
良いのだけどな〜ニコニコ




先月の南房総産の貝殻の仕分けを
おかんにも…付き合ってもらって
窓際で日向ぼっこですよん晴れ






せっかくだから…
貝殻の名前を覚えるかな〜ってキョロキョロ

歳のせいかな〜元々、記憶力が無いのか
なかなか…覚える自信な〜し笑い泣き



なので今回は…
お気に入りだけ
ピックアップしましたwww


落ち葉?木の葉?に見えるよね

この貝殻は一つしか拾えんかったわ


ワニガキ


お次は

タカラガイもまぁまぁ拾えたのに


これも一つづしか無いっすぅ〜


ハナマルユキ&ウキダカラ



でっかいチロルチョコみたいな
三角フォルムがかわゆいわ〜ぁラブ



ウズイチモンジ





私が作るフォトフレームに
良く貼っつける貝殻
もっと、もっと〜集めたいけど
映えるからね口笛
直ぐに貼っつけたくなる稚貝下差し



ボサツガイ


真ん中にいるべっぴんさんは


サラサバイ


この稚貝も一個しか無かったよwww





でこんな調子に貝殻と戯れ

またまた創作意力が湧いたので




今回は…

クリスマスを意識した色使いに

フレームも緑💚をチョイスしました



そして…カリカリにした

タツノオトシゴの縁起物も

大胆に貼っつけようと(笑)





貝殻、ウニ殻&タツノオトシゴ

メインの貝殻を

接着


からの

シーグラスやら稚貝を隙間に埋めて




完成!!クリスマスバージョン








そして


仕事の前日にエプロンやらかっぽう着を
準備しているおかん

明るい顔を久々に見たよwww

仕事が…趣味みたいだった
おかん

前日の昼は…職場の人達とランチ
ミーティングと言うなの
お洒落べりタイム

その日は、私はいつもの浜に
行っていたんだけど私の方が
先に家に帰って来たので

家に帰って来てないおかんが
心配でLINE電話したら〜

楽し過ぎてもう〜そんな時間?
でも…もう少しだけね〜
って

おかんの楽しい…
時間いっぱい過ごせたら私も幸せだ〜

天使天使天使

なのに…私が仕事から帰ったら
おかんが
ごめんm(_ _;)m

やっちまいました〜(泣)


何が起こったのでしょうか?
って
左の親指が包帯でグルグル巻滝汗滝汗滝汗

私は…
とっさに指、落としてないよねポーン
大丈夫なの?

どうやら
開始10分で…病院送りとなったと
爪があったから指落とさんかったよ
ってニヤニヤ

研ぎたての包丁で

バッサーいってもうた


めちゃくちゃ…痛いでしょうに

全治10日だから大丈夫!!
って
またまた…病院のスケジュール管理
忙しいやんけ〜(笑)

だけど…12月18日がリベンジの日
指は…ほぼほぼ完治なのですが

今度は…
何事もない事を祈るべしですwww



皆様…
年末年始…事故や怪我に
お気をつけて下さいませ叫び




つづく😇