そろそろ…キョロキョロ
南房総に、ビーチコ&お買い物
ツアーに行きたいね〜
師匠と話しては、いたのですが…

お互いに銚子熱が強くて…グラサン
先送りにしていた南房総の旅

駄目もとで

お宿に(蔵屋敷)電話☎してみたら

泊まりたい日の2週間前だと言うのにキョロキョロ

🙋師匠どうしましょう?

予約が、とれちゃいまして(笑)

🥸それじゃ〜行きまっか〜
久々にレッツラゴー南房総の旅
行って参りましたゲラゲラ

土日だけ、めっちゃ気温が下がって
最悪なお天気でしたがタラー
ビーチコ魂があれば…
寒さなんて、気にしない
思ってみたものの真顔無気力ネガティブ
風は強いし寒いのなんの
そして
海岸は…余り芳しく無く
壊滅状態ガーン


期待とは…裏腹に、お宝が
ある気がしない、戦意喪失魂が抜けるなのだ〜
車で少し仮眠してから〜の
早朝です!!



見事にツルツルぺっぺぇ〜で御座いますよん

もしかしたらもしかしてキョロキョロ
イルカの布袋石か
タコブネなんぞ
あったらな〜なんて

ヨコシマな気持ちをもちまくりです(笑)

でも…口笛

今回の一番の目的は、色とりどりの
稚貝&サンゴ

趣味のフォトフレーム作りで
使うパーツを沢山拾いた〜いラブ
私の願望ですが!!



なのに…貝砂利があまり無くて

以前に来た時よりも

かなり状態が…悪すぎるよ〜赤ちゃん泣き


何ヶ所か浜をハシゴして、やっと

拾いたいと思える貝殻に出会いましたよ




稚貝パラダイス





そりゃ〜もう〜無我夢中で
拾いまっせぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

残念ながら布袋石さん
いましぇ〜んえーん


そしたらさ〜師匠が、いつの間にか
私のこと、盗撮をしていまして笑い
なんやら…
新種の珍獣がって驚き爆笑凝視

髪の毛が…わさ〜と顔に、かかるから
首に付けていたネックウォーマを
頭に、被ってみたよ〜(笑)

あくまでも…驚き

着膨れしてる?気のせいかな?

🐖🐖🐖🐖🐖🐖

おばさんだから仕方ない!!



なんて、ことでしょうびっくり


我ながらすっごい退位(笑)

いや、体勢だったぁ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして…次は、沖ノ島に行ってみたら
貝殻たちは…カッサカサのシロシロ
バキバキした感じで
何も拾わず凝視



一口サイズのイカ

ハコフグちゃん

亡くなって居るけど…何故か

癒やされる顔してるおねがい


なので、写真に撮りつつ

って


なんじゃ〜これ〜ぇ!!

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


巨大ミミズのように見えるやんけ

海藻っぽいけど…ね

プニプニして怖いんですけどぉ〜凝視



全員集合〜ガーン

しすぎやろ〜ムカムカ

夢に、出て来そうな絵面だし

此処も…期待出来なかったので

次へ行ってみよう歩く


そうそうおいで


以前に来た時に稚貝がわんさ

あった海岸でーすグラサン





寒かったけど…少しお天道様が

顔を出してくれたので

頑張って拾いまくりですwww



お〜ヘビガイが…アンモナイトに

見えてしまうわ

化石を欲しているので

末期症状ですね(笑)


師匠の協力もありまして

ちまちまっと拾うの付き合ってくれました

満足な収獲ですOK


戦利品は…

後半にて…自宅で再撮しましたよ音譜



お宿に向う前に…もう一箇所

期待が持てる海岸へグラサン




拍手拍手拍手拍手拍手


サンゴパラダイス


そしたら〜師匠がでっけえの

拾いまくりっすぅ〜


いやいや…大き過ぎて

持ち帰えれませんって指差し


なので…写真だけ下差し



比較する物が無いと

大きさが伝わりにくかったニヤニヤ

けど

割と重いですよwww

オブジェになるには…なるけどね口笛

サンゴ拾いでも、競走心

メラメラでしたが…炎


拾った物、全部私にギフトしてくれましたよ

そんな訳で…


私は大満足なコーミングでした昇天








しかし…私も…師匠の影響で

化石に魅了されましてキョロキョロ


サメの歯…

ハンターにどっぷりハマリ中

というのも

何でしょうね…やっぱり

ロマンがあるからなのか

人との繋がりを感じたりとか

苦労が報われたりだとか〜

あると信じて…無我夢中になれること


やっぱり…のところ

師匠超えしたいとか(笑)


何はともあれ

同じ趣味を持つ人達との

出会いに感謝感謝ですwww昇天


そして


おかんへのお土産は

フルーツいろいろ下差し



もう〜既に食べられてる🙋
って
おかんしかおらん物申す

この時期でも…
美味しそうなイチジクが売ってるなんて

因みに

おかんと私の大好物なのです(笑)
迷わず購入しました口笛

それと、青森県の葉とらずサンふじ
めちゃくちゃ美味しですよ下差し




包丁入れたらね、汁がジュワッって
たれそうなくらいびっくり

シャッキシャッキでたまらんよだれ

今回の道の駅での買い物は…🎯
大当たりでした〜



テッテレー拍手



戦利品どぇーす

まだ、未消毒でわありますが

(笑)

取り急ぎ写真を撮るのに指差し



わさ〜と拡げてみましたwww





サンゴは…

お手頃のサイズだけ下差し





で、

早速フォトフレーム作りしました口笛


是非是非、渡したいご夫婦さんに

日頃、行き付けのお食事処

ま〜生ビール付きですが(笑)


お孫さんの結婚式の為に

ハワイに行ってきたよ〜

って

お土産まで、頂きまして

ハワイのクッキー🍪

美味し過ぎて…イッキに食べてもうた(笑)





70歳超えのご夫婦ですが

お二人ペアルックのアロハシャツ

めっちゃ〜素敵だった〜ラブ


喜んでくれるといいな〜

採れたてホヤホヤの房総産の貝殻


もちろん


安心して下さい、消毒済ですよ

サンゴも付けてみましたwww




近々…お邪魔しようかな🤭






それでわ…皆様〜寒さ対策しつつ

年末を迎える準備しましょ🥳





おしまい👋