今月の中旬に少しの時間だけど
ビーチコ行ってきましたよ爆笑

ハイパー
いつもの銚子ね波
この日は…そんなに激寒では無く
コーミング日和音譜
海岸は…どんな感じかと言うと


いつもより…砂利砂利砂利では…

ないガーン


まっ、想定内だけどね真顔


何ヶ所か、穴場スポットあるにわ

有るけどキョロキョロ

自然界は…優しくないね〜

そうそう〜ラッキーは、すぐ来ない

苦労した分だけ

見つけた時の出会った時の

感動を味わいたいよね〜よだれ


じぁ〜次の場所に

レッツラゴー歩くダッシュ



この場所は…瑪瑙が…

割と…あるあるポイントで


来ましたよん拍手



銚子の貝殻は…なかなか綺麗な

完品に出会えない泣


南房総は…貝殻パラダイス

に比べてキョロキョロ

波🌊キツイからね〜

破損してるのが、残念悲しい

なので…貝化石が

あると嬉しいよん


今回は…瑪瑙の色味

オレンジよりでお気に入り口笛


で…この時、同業者さん?

コーマさんいて…思い切って

話し掛けちゃったさ〜

そしたら〜瑪瑙探してるとキョロキョロ


私…そこそこ見てしまったけど凝視


拾いこぼしあるかな〜驚き

その女性の方は

茨城県から〜来てるそうで…

なら

波崎とか〜大洗の方が近いのでわ?


そちらは…行ったことないとな


そして…銚子が好きらしい飛び出すハート

私と一緒ですね〜(笑)

写真見せたり…拾い物…見せたり

してオススメスポット紹介

でも…暖かくなると〜

ライバル増えますな〜グラサン

今のうち頑張ろう



石炭&ジェット…有りそうだぁ〜

って

有りましたよん下差し




琥珀は…付いてなさそ

だけど

石に付いてるのは、見つけたよ

って

これは…家で気づいたパターンなので

自宅で、パシャッ📸




これも…かなり微少だけど

いつかは…塊を見付けたいものだ昇天



これ上差しウミニナ?

巻き貝の化石ハマりまくりニヤニヤ


この上差し何か…

言っとるかな〜

写真も〜最近ハマり中です(笑)


でも…この時にお宝が来ましたびっくり

この化石もまた、私の中で、

欲しい物リストに掲げてた物ですが


サメの歯…🦈探していたら

逆に

お初の物が…出たのであります!!


すぐに手に握って、

現地での写真撮影逃したので、

化石の師匠にも見てもらって

ファイルアンサー


ハイ、確定しましたアップ




ブダイ科の咽頭歯


かなり小さいので…

我ながら

良くぞ、スルーしなかったと

自分で、自分を褒めたい飛び出すハート


いつものコーミングしている

時間より短いわりに

成果が、出たので、帰るとしまーす

お昼ごはんは…おにぎり🍙

でしのいで

地元の行き付けのお店に行って来ました笑い



まずは…生ビールで

お店のご夫婦と乾杯🍻


すぐに、お通し出てきたけど

てんこ盛りのおでん🍢

サービス抜群で愛がこもってる

から

度々通ってます口笛


そして…本日のオススメメニュー

から

チョイス下差し



白子ポン酢
サガリのサイコロステーキ
サガリのお肉初めて、食べたけど
柔らかくて〜ジューシーやね
白子は、私の大好物なのです(笑)

後は…いつもの下さ〜い牛焼肉
メニューには…無いもの頼みますが
それは…ヒ・ミ・ツです
いや〜笑い泣き
大満足の一日でした

おしまい😇