今日は…珍しく平日にお休みできた事

お天気が最高&大潮というわけで…


先日、南房総ちょこっとコーミングでわ

サメの歯…に出会え無かったのもあって

そんじゃま、行くしかないないな〜グラサン

化石の産地銚子にれっつらごーDASH!DASH!DASH!

してきました(笑)




おお〜潮引いて…砂利砂利砂利砂利飛び出すハート
つるつるっぺでわない
それだけで…ウハウハですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
足跡👣もほとんど無いので…
これは…大チャンスですよゲラゲラ


 


小さい石ばかりですが…

よーく目をかっぴらいて見てみると凝視

瑪瑙が…あちらこちらに落ちていて

片手に持っていたので…手から溢れては…

また、それを拾い…

砂利をシャカシャカしては…

ひょっこり…瑪瑙が出てくるわ〜で

しばしば、そこで沢山の瑪瑙を拾うことに

無我夢中でしたよ音譜



この画像から…何個、瑪瑙を探せましたかキョロキョロ

シーグラスも、気に入ったのだけ拾って…
瑪瑙も、満足したな〜キラキラ
時間を費やすのは…勿体ないので
ちょっと砂浜探索しよ〜と口笛


 

そしたら〜こんなの落ちてたよん

謎の人形ランニング

でも…何か言ってる気がする(笑)


やったーって



 


そして…象が、罠に掛かっていたので

救助しました〜(笑)


今度は…大きい石溜まり地帯




 


なんだコレポーン

出べそ石やね(笑)

鏡餅みたいにかち割ったら

何か出てくるかな〜

写真だけ撮って…

置いてきたけどねてへぺろ


そんでもって…暫く浜のライン歩いていたら

普通に、サメの歯…いましたびっくりびっくりびっくり



 


しれっとね

こんな簡単に…落ちてて良いものでわない

のに…

…ね

嬉しいけど…けどね


 




 


セレーションは…無し

歯根も…無し

かなり…つるつるっぺです

ちょっと残念です

取り敢えず…最初に拾ってた瑪瑙と

シーグラスとサメの歯…で


パシャ✨

あんまり写真映えてな〜いガーン




でもでも…その後に見つけた物の方が

私にとっては…レアです笑い泣き

なんせ…目にした時、

やったーっていうか〜そうだよね!?

あれだよね〜マジですかって笑い泣き笑い泣き笑い泣き


声に出してた〜笑い

穴は…礫で埋まってるけど

ほじりたい気持ちもあるげど〜

ありのままにしとこうかな


初めまして〜の拾い物は、本当に嬉しいおねがい

クリーニングは…失敗しないよう

また…師匠に聞いてからにしよっと電球



 


くじらの布袋石



この後…2個くじらの耳骨
拾ったので本日のコーミングは
終了


皆で記念撮影

やったーゾウ


そう言えば、土日祝日だけやっていて

前々から気になるお店があって
早朝から車が満車で…
かと言って…お店は…開いてなくて
なんのお店か…わからなかったけど…
お店覗いてたら〜
店主らしき人に、声を掛けて

ここは…何のお店って(笑)

そしたら〜普通に海鮮系のお食事処です。
ヤマタくんってお店の名前でググると
美味しそうな画像が出てきますよ〜

7時30〜整理券順に名前を記入とな

がしかし…それの為に…早朝5時位から
人が集まるとのこと
恐るべしガーン
ほとんどか…他県ナンバーの車がビッシリ

何と…火曜日の19時から放送している
オモウマイ店で紹介された
お店だったのですよだれよだれよだれ

私も…あの番組の大好きですラーメン焼肉たこ焼きカレー

10時〜お刺身や新鮮なお魚さんも普通に
買えるので…とてもオススメですよ。

帰りは…ウオッセで、イカと、🍊ミカン
サンマ買ってきました!!



夕ご飯は…イカの生姜焼きと秋刀魚の塩焼きやねナイフとフォーク赤ワインボトル



秋刀魚の小骨…気をつけないと

本当に…ヤバいっすえーん

銚子で…買ったのに北海道産(笑)

ちょい、お値段…お高めw(°o°)w






明日は…雨なので雨雨雨
ゆっくりしますかね

あっキョロキョロ

マツボックリツリー
作らなくちゃ驚き

材料買っておいて
満足してしまった(笑)






おしまい👋