遠い未来について考えたことがない

だって未来に何があるかなんて、わからないし、望んだ未来を必ずしも手に入れることはできないから

でも、本当にそうなのだろうか

それは、自分が望む未来の道を、扉を自ら閉ざしてしまっているのではないのか


どこか弱い自分を見るのが怖いのかもしれない

そんな毎日を過ごすのは、本当につらい

このブログのタイトルを「鏡身新心」にしたのは、鏡に映しだした自分をもう一度見て、心を改めたい

そんな行動に「興味津々」になりたいと思ったからです


これから、どんどん書いていきたいと思う。


ほんとに自分弱い

信じられないくらい自分に甘い

そんな自分を必ず変えたい

どうやったら変わるのだろうか


今自分が行っている行動に納得がいっていない

心の中ではどこか、その行動と思いの矛盾に気づいているのに、それに気付かないフリをしたくてしてる

それを変えようと努力することに抵抗があるのかもしれない

どこか、その壁にぶち当たることに恐怖を感じているのかもしれない


自分の心と素直に向き合える時間がもっと必要だと思う

こうやって自分の気持ちを素直に言葉にしたり・・・・・