遠い未来について考えたことがない
だって未来に何があるかなんて、わからないし、望んだ未来を必ずしも手に入れることはできないから
でも、本当にそうなのだろうか
それは、自分が望む未来の道を、扉を自ら閉ざしてしまっているのではないのか
どこか弱い自分を見るのが怖いのかもしれない
そんな毎日を過ごすのは、本当につらい
遠い未来について考えたことがない
だって未来に何があるかなんて、わからないし、望んだ未来を必ずしも手に入れることはできないから
でも、本当にそうなのだろうか
それは、自分が望む未来の道を、扉を自ら閉ざしてしまっているのではないのか
どこか弱い自分を見るのが怖いのかもしれない
そんな毎日を過ごすのは、本当につらい
ほんとに自分弱い
信じられないくらい自分に甘い
そんな自分を必ず変えたい
どうやったら変わるのだろうか
今自分が行っている行動に納得がいっていない
心の中ではどこか、その行動と思いの矛盾に気づいているのに、それに気付かないフリをしたくてしてる
それを変えようと努力することに抵抗があるのかもしれない
どこか、その壁にぶち当たることに恐怖を感じているのかもしれない
自分の心と素直に向き合える時間がもっと必要だと思う
こうやって自分の気持ちを素直に言葉にしたり・・・・・