離婚後、
顔も会わさず、
口もきかなかった、
その方がやっぱり
良かったと、
つくづく
思った出来事、





いつだったか、
元夫と会うのが
怖くなくなった、
いや、
怖かったが、
喋らなきゃならない
出来事があって、
仕方なく、
顔を合わせた、





おお、久しぶりだな、
いやー、
お前も知ってると
思うけど、
借金がまだ残ってて、
前の会社(給料)じゃやってられなくて、
だから、
養育費も、あいつ(後妻の不倫女)
が働いて金、くめんしてくれてさ、
あいつ(後妻の不倫女)には、
世話になったんだよ、




と、平気で言える元夫、
呆れて、声も出ない私だったが、
ここは、同情して
逆なでしないように、


そう、大変だったね、
支えてもらったんだ、
じゃー、これからは
支えてあげなきゃね、



と、言ったら、
元夫が黙った。


予想外の回答?
ケンカをふきかける
つもりだった?
逆上してほしかったかな?





そう言えば、
離婚話で、元夫の知り合いが、
あいつ(ゲス不倫の元夫)は、
もっと、ケンカして、
言い合いたかった、
不倫してもすがる女、
やきもち妬いて欲しかった、
と、話していたそうだ、




ゲロゲロ、
気持ち悪い、
なんかドロドロの
不倫ドラマの見すぎだろ、



まず、お前がやることは、
修羅場つくった反省をしろ、



同じ土俵に立ってないのに、
ケンカもくそもあるか、


前の職場が、
給料安くて、養育費払えない?


バカ野郎、
その安月給で、
やりくりして、
月十万の小遣いやって、
生活してたんだぞ!


私が働いてた時の
貯金だって、崩して
子どもの学資保険払って、
習い事の月謝払って、
たんだぞ!



そもそも、
その不倫女に慰謝料だって、
請求できるんだぞ、


不貞行為して、
謝罪もなけりゃ、
慰謝料も無い、
念願の
元夫と一緒になれたんなら、
子どもの養育費、
払うべきだろ、



今は、
元夫の収入が以前の
3倍になり、
税金逃れに必死だとか、

まぁ、バレるのも
時間の問題だろう、