桃の節句 | 海媛のブログ

海媛のブログ

陽日是れ好日☆ミ 季節を楽しむ歳時記


今日は楽しい🎵
ひな祭り🎵






祖母や母が作ってくれた
ちらし寿司
愛情こめて作ってくれた手料理
もう一度食べたいなー
再現できないな…💧

ちらし寿司にお造りを買ってきたのを
飾りました

デザートは




                     いちご大福

大きな苺が甘くて美味しい
こし餡が苺の甘さを引き立てる
あんばいで美味しい



                         さくら餅

白とピンクがありましたが
桜の花の塩漬けの飾りが可愛い
中はつぶ餡でした

こちらの和菓子屋さん
お店の名前は◯◯季

こちらのお店には張り紙がしていて
勝手に宣伝しないで下さい

ちょっと内容にビックリしましたが…

いわゆるSNSで公表されたことで
良くも悪くも
いろいろ大変なことがあったのかな?
と推測しました

本当に美味しかった🎵

ご馳走様でした😌