◎我が家の可愛いお雛様&ヘルシーな♪鶏挽き肉と豆腐のメンチカツの松花堂弁当の和食ご飯◎ | 旦那さんとあたしの二人ごはん~オシャレな食卓目指して~

旦那さんとあたしの二人ごはん~オシャレな食卓目指して~

テーブルコーデや料理など…
息子◎ホームズ◎も時々登場します(≧∇≦)






数あるブログの中からの訪問
        ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/


こんにちはくもり


昨日は、購入してから…
毎年出してる我が家のお雛様ピンクハート





京都からお取り寄せしたお雛様ですカナヘイハート

母と京都旅行行った時…旅館の夕食で出てきたミニミニお雛様ピンクハート

夕食に出てきた時…八寸の飾りで置いてありました…。

もう一目惚れピンクハート

3月3日雛祭りに旅行した…母との人生で初めての旅行カナヘイきらきら

今では想い出深い旅行になりました…。

毎年誘ってくれた母に…ぶっきらぼうに答え…
行かないと!と答えてた…。

バカなあたし…。

今は…後悔の日々……。

今回はテーブルランナーも京都で購入した物ですカナヘイきらきら


では…2月22日(水)夕飯ナイフとフォーク行ってみよう♪


◎松花堂弁当全体◎




◎お弁当全体◎



中身は…。


◎鶏挽き肉と豆腐のヘルシーメンチカツ◎





いつもの豆腐ハンバーグの種を揚げて音符

フワフワのヘルシーなメンチカツになりましたカナヘイうさぎ

具は〜玉ねぎ・鶏挽き肉・パン粉・卵・生姜すり下ろし・
醤油・砂糖・お酒・塩胡椒・粗挽き黒胡椒・木綿豆腐。

パン粉は前日くり貫いたバケットの中身使用しましたパー

春キャベツと共に…。


◎ソースは2種類◎



★おろしポン酢

★すりごま・辛し・とんかつソースで混ぜた物

器〜100均。


◎ポテトサラダ◎



前日の残りのポテトサラダ音符

サニーレタスとミニトマト添えて…。

桜の器〜100均。


◎ブロッコリーのゴマ和え&キムチ◎







◎お味噌汁と味付け海苔◎




◎全体◎





こんな感じの旦那さん用夕飯になりました音符


今日も長々とブログを最後まで見て頂きありがとうございますカナヘイきらきら


皆さんにとって笑顔で過ごせる1日になりますように……ピンクハート


1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして
頂けるととっても励みになります音符


よろしくお願いしますカナヘイうさぎ



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




チャオ♪猫しっぽ猫からだ猫あたま本命チョコ猫しっぽ猫からだ猫あたま