数あるブログの中からの訪問
ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
こににゃちわ
皆さん、週末はどうでしたか?
昨日は雲って風がとても冷たい1日でしたね…
寒かったわぁ~
さて、我が家は昨日…
義両親とちょっと早めのChristmas
お買い物もしたのですが…長くなるので…(笑)
今日はディナー
何回かこちらのディナー
義母がこちらのディナーが好きで今年で6年目
しかし…出てきたメニュー見てびっくり
この1年で何かあったんですか?
オークさん
毎年楽しみにしていた義母も…残念がっていました…
それぐらいの変わりよう…
先に言っておきます…かなり…ひどい内容です…
そして…ごめんなさい…6年通いましたが…もういきません……。
また、変わって素敵なディナー

こちらは別注文ですが…目の前でイベの生ハムを
カットしてしてくれます
こちらは…もちろんおいしいです(笑)
☆アミューズブーシュ~フォアグラのカナッペ風☆

パンの上にソテーしたフォアグラの上に
リンゴのジャム風な物がトッピング
一口サイズです…。
フォアグラはおいしかったですが…
トーストしてバター塗ったパン合わせるのアリ?
フカフカのパンとの相性……いまいちでした
パンに合わせるなら、せめてカリカリにしてぇ~
☆前菜~鴨の生ハムと鴨のテリーヌ☆


鴨の生ハムには洋梨が添えてあり一緒に巻いて頂きます
生ハム…臭みあり…
鴨のテリーヌにはクリームソース的な物がかかってました
こちらは普通のテリーヌです
このお皿の下に光ってるライト…
テーブルにも置いてあるんですけど…
コップに水入れてライトが入ってるの…
このテーブルセッティングもずっと変わらないんじゃないかな?
こういうの考える人…やっぱり…おじさんなのかしら…
盛り付けや…演出って…大切だと思うんだけど…
クオリティを求めすぎなのかな?あたし…(笑)
よくわからない
☆活 蝦夷アワビステーキ 醤油バターソース☆

柔らかいステーキでした
お願い~~い
この何ともいえないイタリアンパセリどうにかしてぇ~
☆甘鯛の鱗焼き~ダシ汁かけ☆

テーブルに置かれた瞬間…目が点になりました…(笑)
なんだコレ
水菜だけ
ダシかけちゃう
いくらなんでも…なしでしょコレ…(笑)
彩り悪っ。
ダシ…しょっぱい…
ありえん
☆活 オマール海老鉄板焼き香草クリームソース添え☆

コレコレ
何で?何で?生トマトがトッピング
今まで食べていたオマール鉄板焼きはどこに行っちゃたのよ
オークさん
おかしいでしょ?コレ
ねぇ~~おかしいよぉ~
しかも身が固すぎだよ…
☆常陸牛サーロインステーキ 焼き野菜添え☆


お肉はおいしいです
でも…お願い…この盛り付け何とかして
前はクレソンだったのに…この無造作におかれた葉は…
見た目
そして…焼き野菜…う~んなんでしょう…。
もっと彩り下さい…旬な野菜にして下さい
☆ガーリックライス・ 赤だし・香の物☆

こちらはずっと変わらないメニュー
☆デザート☆


旦那さん用と自分用
デザートは食べないので旦那さんの胃袋へ…
以上
こんな感じのディナーでした…。
色々と感想述べましたが…あたしに限らず…全員が思った事です
今までのオークさんの料理や盛り付けの質…いずこへ
改善される事を祈ります
それにしても…最近の外食…ハズレばかりだな…。
おいしい料理が食べたい…
横浜ミクニさんみたいな素敵な料理に出逢いたい
で
今回のリベンジ
1月義父と旦那さんの誕生日2人のお祝いとして
ミクニに行く事決定
リベンジでみんなが笑顔になればいいわ
長々とブログを見て頂きありがとうございます
皆さんにとって笑顔で過ごせる1日になりますように
1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリック
頂けるととっても励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村
にほんブログ村
チャオ♪(o・ω・)ノ))