☆新横浜国際ホテル〜オークのディナーに行って来ました…辛口でごめんなさい。☆ | 旦那さんとあたしの二人ごはん~オシャレな食卓目指して~

旦那さんとあたしの二人ごはん~オシャレな食卓目指して~

テーブルコーデや料理など…
息子◎ホームズ◎も時々登場します(≧∇≦)






数あるブログの中からの訪問
ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/


こににゃちわ晴れ

皆さん、週末はどうでしたか?
昨日は雲って風がとても冷たい1日でしたね…あせる
寒かったわぁ~ショボーン

さて、我が家は昨日…
義両親とちょっと早めのChristmasクリスマスツリーディナーに行って来ましたパー

お買い物もしたのですが…長くなるので…(笑)

今日はディナーナイフとフォークメニューを紹介パー

何回かこちらのディナーナイフとフォークは紹介していますあせる(笑)

義母がこちらのディナーが好きで今年で6年目パー

しかし…出てきたメニュー見てびっくり!!
この1年で何かあったんですか?ガーン
オークさん!!

毎年楽しみにしていた義母も…残念がっていました…
それぐらいの変わりよう…ガーンあせるあせるあせる

先に言っておきます…かなり…ひどい内容です…あせる

そして…ごめんなさい…6年通いましたが…もういきません……。

また、変わって素敵なディナーナイフとフォークになること祈ります…。


キラキラシェフ服部 極(KIWAMI)コースキラキラ


ピンクハート別注文~イベリコ豚の生ハムピンクハート



こちらは別注文ですが…目の前でイベの生ハムを
カットしてしてくれますパー

こちらは…もちろんおいしいです(笑)爆笑


☆アミューズブーシュ~フォアグラのカナッペ風☆



パンの上にソテーしたフォアグラの上に
リンゴのジャム風な物がトッピングパー
一口サイズです…。

フォアグラはおいしかったですが…
トーストしてバター塗ったパン合わせるのアリ?
フカフカのパンとの相性……いまいちでしたあせる

パンに合わせるなら、せめてカリカリにしてぇ~お願い

☆前菜~鴨の生ハムと鴨のテリーヌ☆






鴨の生ハムには洋梨が添えてあり一緒に巻いて頂きますパー
生ハム…臭みあり…あせる

鴨のテリーヌにはクリームソース的な物がかかってましたパー
こちらは普通のテリーヌです音符

このお皿の下に光ってるライト…あせる
テーブルにも置いてあるんですけど…あせる
コップに水入れてライトが入ってるの…キョロキョロ
このテーブルセッティングもずっと変わらないんじゃないかな?

こういうの考える人…やっぱり…おじさんなのかしら…
盛り付けや…演出って…大切だと思うんだけど…

クオリティを求めすぎなのかな?あたし…(笑)

よくわからないあせるコレ…。


☆活 蝦夷アワビステーキ 醤油バターソース☆



柔らかいステーキでしたパー

お願い~~いおばけくん盛り付けあせる何とかしてぇ~
この何ともいえないイタリアンパセリどうにかしてぇ~お願い


☆甘鯛の鱗焼き~ダシ汁かけ☆



テーブルに置かれた瞬間…目が点になりました…(笑)
なんだコレ!!

水菜だけ??
ダシかけちゃうあせる

いくらなんでも…なしでしょコレ…(笑)
彩り悪っ。

ダシ…しょっぱい…ガーン

ありえん!!


☆活 オマール海老鉄板焼き香草クリームソース添え☆



コレコレパー(笑)

何で?何で?生トマトがトッピングあせる(笑)
今まで食べていたオマール鉄板焼きはどこに行っちゃたのよパー
オークさんあせる

おかしいでしょ?コレパー
ねぇ~~おかしいよぉ~お願い
しかも身が固すぎだよ…あせる

☆常陸牛サーロインステーキ 焼き野菜添え☆





お肉はおいしいですパーわさびで頂きました音符

でも…お願い…この盛り付け何とかしてパー
前はクレソンだったのに…この無造作におかれた葉は…
見た目宇宙人くんNG警報です!!

そして…焼き野菜…う~んなんでしょう…。
もっと彩り下さい…旬な野菜にして下さいパー

☆ガーリックライス・ 赤だし・香の物☆



こちらはずっと変わらないメニューパー

☆デザート☆






旦那さん用と自分用音符

デザートは食べないので旦那さんの胃袋へ…あせる

以上パー

こんな感じのディナーでした…。
色々と感想述べましたが…あたしに限らず…全員が思った事ですあせる

今までのオークさんの料理や盛り付けの質…いずこへ????

改善される事を祈りますキラキラ


それにしても…最近の外食…ハズレばかりだな…。
おいしい料理が食べたい…ショボーン

横浜ミクニさんみたいな素敵な料理に出逢いたいピンクハート

パー

今回のリベンジグー
1月義父と旦那さんの誕生日2人のお祝いとして音符
ミクニに行く事決定ピンクハート(笑)

リベンジでみんなが笑顔になればいいわキラキラ



長々とブログを見て頂きありがとうございますニコニコ


皆さんにとって笑顔で過ごせる1日になりますようにラブラブ


1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックグッして
頂けるととっても励みになります音符


よろしくお願いいたしますお願い


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



チャオ♪(o・ω・)ノ))猫しっぽ猫からだ猫あたまクリスマスツリー猫しっぽ猫からだ猫あたま