感動 ( ;∀;) | イラスト Hanami日和

イラスト Hanami日和

日々の出来事やイラストを書いています。
誰かが見てくれたら嬉しいな(o^∀^o)
よろしくお願いします。

こんにちは。

 

Hanamiですキャッ

 

 

 

本日は長男(高1)の部活のお話。

 

ちょーーーっと口が悪くなっちゃうところもあるので、不快に思われたら即行お帰り下さい照れ

 

では・・・

 

 

 

長男の中学校の時の部活の顧問は、控えめに言って最悪最低だった。(←早速汗


※個人の感想です。

 

部活に入っている2年半、理不尽な扱いを受けていた。

 

多分、親子共々だったと思うぼけー私は大人なので、全く気にしなかったが、挨拶しても無視されたりしてたなぁ・・・

 

長男は、練習時は耐えていたが、試合後は何度か泣きながら帰った。

 

勿論、友達が見ていない所や、友達と別れてから・・・

 

私も泣いた事もあった。

 

1度、長男の前で泣いてしまって、長男はそれから私の前で泣くのを止めた。部活の様子も話さなくなった。

 

私は、長男1人であの理不尽にツラい出来事を抱え込ませることになって後悔した。

 

自分の事は何とも無いけど、やっぱり自分の子供が大人に・・・いや、子供を育てるはずの先生にあんな扱いをされるなんて辛くて、悔しくてやり切れない気持ちだった。

 

いや、ある意味最終的には成長しましたよ真顔あんなクズに負けず最後までやり切れたんだから。強くなった。

 

次の年の被害者の親は、耐えきれず学校に抗議しに行ったらしい。

 

私は長男が「部活に行きづらくなるから止めて、自分は大丈夫だから」と嫌がったので学校には言わなかった。

 

長男は部活の仲間に支えられて、なんとか最後まで頑張る事が出来た。

 

が、やっぱり、ある意味トラウマ的な物は感じていたので「高校は部活は入らない。」とずっと言っていた。

 

私は「あんなクズそうそういないよ。大丈夫ビックリマーク」とは言ったけど、頑なに拒否していた。

 

まぁ、勉強してくれれば良いか口笛とも思っていた()←お気楽

 

 

そんなこんなで高校に入ったが、暫く部活の話はしなかった。

 

ただ・・・私は言った事覚えてはいないが「何もせずに遊んでばかりいるのは良くないから、部活に入らないなら勉強すれば良い口笛高校落ちたんだし。(←酷い())」と、心の声を漏らしていたらしい滝汗本当覚えてないんだけど汗

 

そこから長男は「これはヤバイゲロー」と、部活見学に行き始めたらしい。

 

気軽に生きらせてくれない家だなぁ笑い泣き

 

まぁ、こんな親の子なので、あっさり部活へ入部した笑い泣き笑い泣き

 

入部したことだけで、なーーーんの部活だかよく教えてくれていなかった。

 

ユニフォームと靴代だけは請求されました。忘れもしない24000円・・・チーン

 

先日お披露目会があったらしいけど、他の保護者の方からの事後報告で知ったチーンチーン

 

そして、その事後報告の時に、その保護者の方から部活内容を聞いたチーンチーンチーン

 

もう慣れっこだけれども汗

 

 

コロナで上手く保護者のLINEグループが出来上がらなかったんですが、今日、保護者のグループ全員が繋がりました。

 

そこでお披露目会や文化祭の時の映像が送って来られたんですが・・・・

 

長男、めちゃめちゃ頑張ってて、キラキラしてて楽しそうでした笑い泣き

 

「部活楽しい」とは聞いてたけど、本当に楽しそうで、お披露目会から文化祭の間にかなりの成長も見られ、日々の努力を感じました。

 

ダラダラしかしてない生き方じゃ無かったーーー笑い泣き(←酷い())いや、本気で思ってました真顔

 

その動画を観ながら号泣しました。ここに載せたいくらい。(転載厳禁なので無理だけど())

 

こないだ「これ以上成績落ちたら部活止めさせるからねムキーむかっ」ってガチギレしたけど、辞めないで欲しいビックリマーク

 

だから勉強も頑張って欲しい()

 

いや、冗談抜きで成績はヤバいんですあせる

 

「成績なんて関係ないよビックリマークもっと大事な事はあるよビックリマーク」なんてキレイ事言えないくらいチーン

 

私の望んでる成績は全く高い所にあるわけじゃ無いんですよビックリマークこのままではー・・・ってレベルなんです。

 

この文化祭で勉強がついて行けないからって辞めた1年生も数人居ましたチーン

 

そんな子達より低いんですが残ってます()

 

あんなに部活頑張ってるんだから勉強も危なくない程度に()頑張って欲しいです。

 

暗黒の中学校の部活時代があっただけに、高校生になって、キツくても楽しく頑張れる部活に出会えて良かったと心から思いました。

 

(中学校の部活の事は、今は親子共々全く気にしてないけど口笛今回の部活の感動の落差を表現するために当時を振り返って書いてみました。感情は全く残って無いです音譜

 

きっとあの頃にあった色んな感情は、今の長男の力になっているはず。

 

頑張って力強く楽しく高校生活を送って欲しいと思う。

 

母は影から見守るとしますチュー

 

 

 

 

母は新作描けず・・・過去絵です照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

minneで作品販売しています。

 

良かったら遊びに来てくださいaya

 

りんご Hanami堂はこちらから → 

 

りんご イラスト系 Hanami堂illust → 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハリネズミ ハリネズミカフェsumoaさんで雑貨を販売しています。

 

image

 

〒812-0013
福岡市博多区博多駅東2丁目9-6ソリューションビル3F

 

 

 

 

ハリネズミ  ハリネズミ専門Cafe ARRY WOOD(ハリーウッド)名古屋栄店 さんで雑貨を販売しています。
 

〒460-0008

名古屋市中区栄3-13-1南呉服町ビル3F

 

 

 

 

 

LINEスタンプ販売中

 

きゅ~♪ 内弁慶のうちクマ 

 

きゅ~♪ lion at home and a mouse outside

 

o(・ω・)o いつもテキトー にゃおとくん 

 

 

 

 

クリックして頂けたら励みになります。

 

いつもありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキング