メイキング (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ | イラスト Hanami日和

イラスト Hanami日和

日々の出来事やイラストを書いています。
誰かが見てくれたら嬉しいな(o^∀^o)
よろしくお願いします。

こんにちは♪

 

Hanamiですニコ

 

 

 

さてさて今日は、久しぶりにメイキングを載せちゃおうと思いまいますハート

 

(誰に望まれたわけでもないですがぷぷ)

 

 

あっ、そうだひらめき電球

 

昨日出来上がりだと言った浴衣少女、背景ぼかすの忘れてましたあせる

 

本当の出来上がりはこちらですえへっ

 

 

 

違い、分かって頂けますかね・・・汗

 

ちなみに、ぼかし前の昨日のがこちら!

 

 

言われてみれば何となく違うでしょ?

 

・・・・・・・…。汗

 

まぁー、自己満足の世界ですからねいーぷぷ

 

 

 

では、メイキング行って見まーすsao☆

 

まずは、下書き。

 

 

この時点では、帯の結び方も違うし、まつ毛も描いていなかったので、出来上がりより少し幼いですね。

 

まつ毛効果スゴいえ゛!キラキラ

 

やっぱりメイク、大事ですねキラキラキラキラキラキラ

 

そして、線画。

 

 

あっ、線画には花飾りもプラスしてました花花 青花 黄

 

ああおだから下絵は『村人A』みたいだったんですねー笑

 

そして、背景を描いて・・・。

 

 

そしてそして、大まかな予定の下色を入れました。

 

線がごちゃごちゃするので、色塗る時は、背景消しちゃいますえへっ

 

 

今回、浴衣の柄は、髪飾りと統一感が出したかったので、頭の花を一つ使って、パープルの縁取りバージョンと、花びらの塗りつぶしバージョン、ピンクはー・・・あっ、そうそうひらめき電球塗りつぶしバージョンのふんわり塗りつぶしバージョン(意味不明な名前ですみません。「感覚」で読んでくださいてへ)をコピペして変形させたりして貼り付けました。

 

ちょっと、色の変化が欲しかったので、風はてなマーク川の流れっぽいのはてなマークを、入れて見ました。

 

そして、ここから影を付け、女の子に立体感を作ります。

 

 

目に白の光を入れてあげると、何となく魂が入ったようになりますきゃ

 

帯と浴衣に柄トーンも貼ってみました。

 

そして、気付いた方もいらっしゃると思いますが、髪の毛を増毛笑

 

線画、下色の時点では色塗るのに邪魔だったので描いていませんでした。

 

そしてそして、背景に色を加え・・・

 

 

背景をぼかし、合体sao☆

 

 

これで完成でも良いんですが、何となく、なんとなーーーく、女の子と背景が同じ空間に居ない様な気がするので、覆い焼きカラーや焼き込みカラーと言う効果を使ってグレーっぽい色でなじませてみました。

 

いや、その効果に、この方法が合ってるかどうかは分かりませんあせる

 

勉強好きでは無いので、お絵かきソフトを触りながら、色んな機能を試しながら、自分の目だけで判断しているので・・・あせる

 

あっわお!!びっくりじゃあ、絵を描く人の参考になんかならないですあへへ

 

・・・・・自己満足ですうる~ん

 

めげずに最後まであげあげ

 

重ねた覆い焼きカラー、焼き込みカラーのレイヤーだけ載せるとこんな感じです。

 

 

・・・・・あへへ

 

効果あるのかな汗

 

ま、まぁあせる重ねて完成ですいー

 

 

 

今日は、メイキングと言うより間違え探し的な感じでしたねえへっぷぷ

 

大した技も使って無いので、これなら誰でもパソコンのお絵かきソフトを使えばお絵描き出来そうでしょハート

 

 

 

長々と私の自己満足に付き合って頂き、ありがとうございますaya

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけたらとっても励みになります     
 
いつも本当にありがとうございますビックリマークビックリマーク
     



にほんブログ村  
 
   
   


 
   
オリジナルイラスト ブログランキングへ
 
 
 
 
 
 
 
りんご LINEスタンプ発売中 りんご    
   
     
https://store.line.me/stickershop/product/1003741/ja    
   
   
   
   
   
   
   
読者登録してね