より専門的な機能強化相談員へ | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

より専門的な機能強化相談員へ

   ブログに訪問、いいね、フォローありがとうございます。



昨日は気温38度、体感温度44度。息子のオープンスクールでした。駐車場から学校に移動しただけで、熱中症になる。


わたしは、暑さが本当に苦手、疲れもたまっていたのが原因です。



機能強化相談所はご存知ですか?

発達障害児、医療、金銭問題、より専門的なアドバイスや福祉の介入が必要な相談所です。

 

相談員が相談する場所でもあります。


相談員は認定心理士、医者、保育士、ファイナンシャルプランナーが、我が自治体に無料で初めて出来ました。


我が家のように、義母→宗教

旦那→病気&引きこもりテレワーク&モラハラ

わたし→カサンドラ

長男→ADHD強め(若干自閉症も)

長女→かん黙、自閉症、学習障害など

次女→かん黙



我が家は、ややこしいので、機能強化相談に、案件を持ち込まれる事になりました。



なんと、長男の初代相談員も働いてるので、相談しやすいとの事でした。



なんとななるかな😃



汗かくと、着替えると熱中症予防になるそうで、
頻繁にワンピースの出番があります。


普段は、中にTシャツ着てます。