長女の自閉症の強さが顕になってきた | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

長女の自閉症の強さが顕になってきた

 

ブログに訪問、いいね、フォローありがとうございます。



先日、長女の懇談会がありました。



担任「かん黙で隠れていた、長女さんの頑なさ、自閉症の強さが顕れてきている」と言われました。


「特に他人の事を何も考えていない。ペア学習で嫌な子と当たると、徹底拒否、相手の子供が悲しんでいるけれど、頑なに拒否」


「学校側はかなり手厚い支援をしてるので、だから学校に来れるようになったのかも」

「福祉や病院に繋げたのは、本当に大きい」




家族の中でもそれを感じてました。



異常なまでの母に執着。


ママは働きにでたから、パパやばあさんとはいる時間が増えて、激しく嫌だと。


すべて自分軸で動いている。

妹を気遣う事はあるが

基本、自分が快適に過ごす為。


スイミングスクールのイラストみて、「なんで、毎回、ハゲがいるの?」

↑スイミングキャップだとわかってない。


ハゲは、髪が抜けるものではなく、頭が伸びるものだと思っている。


性別が曖昧。



さて、明日は発達外来、異常な人の好き嫌いは、治らないにしても、どうにかならないだろうか?



シンプルな黒のワンピースにビスチェ↓


七夕でした。



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 










nosh(ナッシュ)