パート先で休憩なくなる?姑ついに小孫まで懐柔 | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

パート先で休憩なくなる?姑ついに小孫まで懐柔


ブログに訪問、いいね、フォローありがとうございます。


今回の話題は、パートの話題です。↓↓その前に


姑の勧誘止まりません。
ついに手伝いを途中で投げ出した、小さい孫の手伝いを再開するとか、私の許可なしで、勝手に小1の孫に家に勝手に泊まりにくるように誘いました。

お祭りの日にちに誘ってたり、時間間違えたり、旦那が間に入ってましたが…煽り煽り煽り煽り煽り煽り



パートの話題に戻ります。

出勤前の適当朝ごはん。
ホッケと野菜は、レンチン煮浸し


パート先で、いきなり休憩時間がなくなりました。 

働き方改革で、店の開店時間が遅くなりましたが、無料の休憩時間たったの5分がなくなるのは、

逆かと…

フロア業務は、レジやら、他の業務してるから合間に、トイレやら、行けるから、必要ないと言われました。


私は、入社当初は、休憩時間以外、バックルームやロッカーに行きませんでしたが、とにかく、店内が寒くて、制服の下にカーディガンや肌着を追加したり、たまに暑い日があり、脱いだり、
ロッカーに行く事が増えたり、その時にチラッとスマホを見たら、学校からのメールや電話、病院からの電話があったり…
 
折り返し電話する時は、必ず、声を掛けたり。 

肌着やカーディガンを着る時も声を掛けてましたが

新人なのに、バックルームに出入りし過ぎてると
思われたのかもしれません。

そうゆう事もあり、無料休憩がなくなったのは、私の行動があると考えてしまいました。
考え過ぎかな?どーしよう、本当だったら、みんなに嫌われちゃう煽り煽り煽り煽り


でも、店長にまず、旦那が去年、脳梗塞2回して、心臓に悪いところが、見つかり、手術するのでお休みさせて欲しいと話しところ、店長と旦那は同級生なので、びっくりしてました。

旦那は昔、痩せていたし、想像がつかない…

何があったの??

みたいに。

旦那は暴飲暴食依存みたいになり、こんな結果に…

私が大変な状況にあると、少しは理解してくれたようです。


でも、姑が新興宗教に入っていて、制御不能

子供達は発達障害でも、大変でヘルパーが来ている事、まだまだ、ドン引きカードはあるんですがね。

いつかは、話さないといけない内容です。支援学校行ったら、送迎あるので、シフト変化も多いし。




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



ワンピースに飽きてきたら、ビスチェをプラスしてます。