姑の止まらない勧誘 | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

姑の止まらない勧誘


ブログに訪問、いいね、フォローありがとうございます。


姑の暴走まだ止まりません。

旦那が、孫に携帯買うとか、変な事するなと怒りましたが、意味がわかってませんでした。

姑「学校休む時に携帯ないとダメだから」

学校休む時は、保護者が連絡しないとダメだから、そんな理由は、言い訳にならない。(*`Д´)ノ!!!

それと、もともと旦那が蒔いた種ですが、
親戚が集まる時に、長男がちゃんと出来ないからと、暴力を振るったり、自分は酒を飲んで寝て、子供放置するような事もあったので、親戚の集まりには行かない事になってましたが、

自分から、お手伝いしたいと言ってきたにも関わらず、姑から『孫の送迎のお手伝いしたから、法事にで出て欲しい』と言われました。(孫の送迎時にも悪態ついてました。)

長男は、部活の大会や塾や学校で疲れて、学校をまた、休んでいて…

私はパート始めて、子供の病院通いが多いのと、受験の説明会や面談が多くて、スケジュールが過密過ぎて、ダウンしているので、法事には出られないと伝えました。


姑からとにかく、出て欲しいという鬼電があり…

体調崩してる受験生に、とにかく、出て
という考えがわならない。

旦那は、姑が冠婚葬祭に借金してまで、見栄はってやって、後で、私達にお金請求してくるとか、もうウンザリで…墓も閉じて、冠婚葬祭今後はやらない方針でいるのに…

姑の必死さが、滑稽だ。


地域によって、冠婚葬祭を大事にする地域と、そうでない地域があるが、姑は、異常に固執する地域で育ち。

私はまるで、逆の都会で育ち。親戚中が仲良しなので、冠婚葬祭なくても
みんなで集まるような間柄だった。
だから、冠婚葬祭はラフなものでも…っていう考えなのかもしれない。

星玲奈様がまた、コラボしてくれました。
新作です。

ワンピース

 

 


パールジレ

 

 


ラッシュガード

 

 



 

 


ババヘラアイスにドッピン



 

 



 

 



 

 









nosh(ナッシュ)