長男の不登校の起因 | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

長男の不登校の起因


ブログに訪問、いいね、フォローありがとうございます。


長男の不登校問題ですが、1週間ほど休んで学校に行けるようになりました。


長男は「何故か学校が嫌だった。」

「理由がよくわからない。」


これが、不登校で以外によくある理由。

本人も理由がよくわからない。


担任もだいぶ混乱して、色々調査して、部活も学業も友人関係も順調にみえた。


友達も毎日、家に来てくれた。


ただ、脱水になるまで眠り続け、声を出すことを忘れてしまい。


救急車を呼ぶ一歩手前。


長男の願いは大事にしないでほしいから、友達にはただの風邪と嘘をつく。


病院にも連絡しました。


心理士には、
「長男君は、アップダウンが、激し過ぎる。もっと平らに、0か100かで動かない。常に50くらいのパワーで動けるようにしてください。」

発達障害じゃなくても、いますよね。↑↑

頑張り過ぎて、ダウンしちゃう人。


長男「平らに出来ないから、困ってるんだよ」

また、休んでる間に筋肉が鈍って、練習再開したら、負荷かかり、激痛が走るようです。


長男に関しては、記事にする事が多過ぎて、今日は、ここまで、次回は
発達障害と進学について


病院の食堂にて 
冷やしパスタ



長男が、学校休んでる間に、米10キロがなくなりました。
冷凍弁当助かりました




nosh(ナッシュ)

 


今の時期に活躍するのは、半袖のエンボスワンピース↓↓

ノースリーブだとまだ早い。