日々のイライラとパート先で障害者雇用の現実をみる | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

日々のイライラとパート先で障害者雇用の現実をみる

 

  ブログに訪問、いいねフォローありがとうございます。


姑の事でイライラ物申す


最難関進学高の保護者説明会行ったら、長男の幼児スイミング時代のママさん達が半分もいて、田舎の狭さにウンザリ煽り

下品な田舎臭さは10年たっても消えてなかった。

暑くてイライラ煽り


スイミング時代の子供の親が半分って…なんて確率だょ。


スイミングやってた子供はお勉強出来るとよく聞くが、これ本当か?驚き


長男は学生専用のオープンスクールのお便り持ってきて、知らんぷり…

なんの為に、塾入れたんだか?高校行く気ないのかよ?


しかも、制服から部活のユニフォームに着替えた時に、知らない人の制服があり、自分のと知らない人の分が、わけわからなくなりふたつとも持ち帰る。


意味わからない凝視凝視凝視凝視

自分のは名前書いてあるよね。

なんで、知らない人の分まで持ち帰るの?


その人、制服なくて、明日、登校出来ないでしょ。しかもその制服、めちゃくちゃ汚れている。



仕方ないので洗う。

なんか、トラブルに巻き込まれてなきゃいいけれど。


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


パート先の障害者雇用の兄ちゃんは、他店でいじめられて

こちらの店舗に避難しにきたのだけど



こちらの店舗は、60代後半のスタッフが多くて、みんな孫みたいに考えて、あしらってる…


年配の人ほど、差別意識があるようで。

距離を置いているのがわかる。



年が近いので、私はよく話掛けられる。


自分の子供の、事考えると、あしらうなんて出来ず…


周りからも話半分に聞くように言われているが…


癒される部分もあるんだけどね。


なんせ口数が多い兄ちゃん


他のスタッフから、意地悪な言い方されたなどと、よく愚痴ってくる。新人の私には聞くしか出来ないけれど、


嫌な事があると、闇闇ループからなかなか抜け出せないようだ。


生きづらそうだわ。

 

でも10年以上他店で働いてきたようで がんばっている。


兄ちゃんの仕事内容は、品出し専門だ。


成人男性だから重いものを任せている。お米や飲料をよく運んでもらっている。


お金の計算は出来ないから、レジには立てないのだ。


誰もが働きやすい職場になってほしい。


どうしたら、なれるのか、みんなが模索中だ。



次女に癒される








夏や湿度が高い時はダークエンジェルのルームウェアや

水着が活躍している。


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)