不登校悩み中に姑療育先でやらかす | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

不登校悩み中に姑療育先でやらかす


ブログに訪問、いいねフォローありがとうございます。


長男の不登校の悩み中に長女の療育先に行きました。

ちなみに、次女も長い体調不良で休んでます。


前週、パートに馴れるまで、数回、
6年療育をしてきて、初めて、姑に送迎をお願いしたんです。
(むしろ手伝いたいと言ったのは、姑でした。)


すると、療育先から、「送迎がお母さんの負担になるなら、やめる事もできますよ」と言われました。


あれ??
なんか変だぞ。
姑にお願いした後にこんな事言われるって…

長女もおばあちゃんには、「言いたいこと言えない、から嫌。
ママの送迎じゃないとダメと泣いておばあちゃんを嫌がってたし



おかしいと思い、計画支援相談員に話したら、

ビンゴムキームキー
姑の態度がめちゃくちゃ悪かったそうです。

療育先は、姑の態度に驚き、これはお母さんと姑の間でトラブルになる、不味いと思ったようで、相談員に話してたようです。
療育先としては姑の悪態は、私に話せなくて、相談員に言っていたようですが…


はい、ビンゴ、トラブルになりました。


結婚してから、毎度、毎度、手伝うといいながら、すぐに嫌になり投げ出す。

裏表激しい。

旦那も、自分の母親がここまで酷い性格してると思ってなかったようで、付き合いを控えるようになってきましたね。


また勝手に家に入ってきたけれど、不登校の長男に果物買ってきてくれたし、

気分のアップルダウンが激しい人なんだな。



次女に癒される