姑に今の旦那をぶっちゃける | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

姑に今の旦那をぶっちゃける


ブログに訪問、いいね、フォローありがとうございます。


姑から、「どうして、息子(旦那)は出世しないの?」
「どうして、会社に行かないで、テレワークばかりしてるの?」

など、色々と質問されていました。

脳梗塞やってから、会社には、月に1回しか行かなくなり、
ドラマ見ながら仕事して、給与がだだ下がり…
(正確には、上がったり下がったり、働いたり、働かなかったり)
本人は、仕事してると言い張る。↑

ちょこちょこ、言っては、いましたが、ついにぶっちゃけました。

「いくら諭しても、暴飲暴食止まらないし、運動しないし、ウォーキングすらしない、会社行かないで、殆んど部屋に閉じ籠ってる状態で、テレワークもドラマ見ながらしてる。給与見ると、低いのであんまり働いてないみたいで、私と息子は、もうパパはダメだ。長生き出来ないって覚悟してます。」

「出世出来ないのは、昇進試験に受からないのと、部下の面倒見られないんです。自分が出来るから、出来ない部下を怒ってしまう、今の世の中、そんな事したら、すぐパワハラになるから、会社にも居心地悪いから行かないんじゃないかと」

会社の催し物しても、旦那だけみんなから話し掛けられないので、息子もすぐに気づいたようです。

姑「実は、気づいていたよ。息子の性格では、部下の面倒見られないって、すぐに怒るから、血縁家族で、そうゆう話をしていた。会社にも行かないのは、居心地悪いだろうね。全部気付いてたんだ。
ただ、息子が半身付随になった父親(亡くなった爺さん)見てきたのに、健康意識薄くて、どうしても信じられなくて、幼い娘もいるのに、考えられなくて…気持ちが辛くて、辛くて」

そりゃ、そうだろう、親や配偶者が脳梗塞で付随になるのと、自分の子どもがなるのでは、辛さが全然違うらしい。

何もかも、わたしが悪いって言ってた姑…
実はそうじゃないかも…って思ってきた?
いやいや、そう簡単じゃないよね…


やっぱりデニムビスチェが好み↓

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 







ごはんに、ジャバンのりにたくあんで、
チュパモ★美味❗