40歳過ぎてのパートと障害児育児は疲れが取れない。 | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

40歳過ぎてのパートと障害児育児は疲れが取れない。

 

 ブログに訪問、いいね、フォローありがとうございます。


40歳過ぎて、障害児抱えての、パートは、疲れて疲れて、疲れが取れない。



常に何処か痛い。



以前もスーパーでバイトした事ありましたが、こんな事ありませんでした。


年齢と障害児育児が関係している。



とにかく、店内が、寒い。



出産してから極度の寒がりになり…



毛布の下着を3枚重ね、カーディガンを着て、制服着てるので、雪だるまです。



パンツももちろん裏起毛に、下に着圧ソックス、靴にはソール敷いてます。



夜はメディキュットのリラックスパンツを着てますが、シルク入ってるので、すごくよい‼️爆笑爆笑爆笑爆笑



アパレル時代に百貨店の床は、大抵は大理石なので硬くて、すぐに脚が痛くなるので、みんなメディキュット履いてました。


接客で喉が潰れるので龍角散のど飴をなめてます。



パートから帰ってきても、療育の送迎や放課後デイのお迎えがあったり…


ぐずぐずしていて、家事が進まないし…


パート休みの日にゆっくり休みたいが、娘も学校を休む。


頼むから、「少し寝かせてくれ」と言っても起こしに来る。


パパと風呂入りたくない。パパに髪を乾かしてもらうの嫌。


送迎を、祖母に頼んでも、嫌❗


ママしかダメ。


おやつにゼリー作ったり、パン買ってきたりしてますが、足りない…


毎日、大量のご飯作り…


宿題見る時間ない。


パートに慣れるのが先か、障害児は慣れるのに、数年かかるし。



 もともと働くのは、キツかったのか…