障害児育てながら、レジのパート開始しました。 | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

障害児育てながら、レジのパート開始しました。

 




 ブログに、訪問、いいね、フォローありがとうございます。



先日からレジのパート開始しました。



長男はママが働くと、生活が不便になるのわかってるので、いい顔はしない。


長女と次女はまだわかっていない。


「お金になるの?ディズニーランドに連れてってくれる?」

とか、そんな感じ。


パート先のお店は


田舎ならでは、客層は、午前中に老人オンリーで激混み


しかも、みんな自炊しないで、冷凍食品と和菓子がやたら多い。


年齢と共にめんどくさくなるんでしょうが、


ボケ防止と健康の為には、自炊がオススメです。



(わたくしはヘルパーと食育アドバイザー持ってますから)



90歳近くまで元気な人は、質素な自炊と軽い運動欠かしてません。



バイト先の環境としても、田舎ならでは、老人やたら多い。

立ち仕事で脚が変形してしまい、病院通いながら、働いてる。70歳過ぎてみえたなぁ…

勤続40年だそうです。


そして、障害者雇用もしている。何を言ってるか、イマイチわからないが、とても優しい男の子で、癒される。

(品出し専門)


学生バイト覗いたら、私が一番若いかもあんぐり



そして、ここも、パートの古だぬきの婆さんが実権握っていて、

他は、みんなおとなしい人が(50歳くらい)従っている感じでした。


古だぬきの婆さんに嫌われなければ、みんな長く働いてるそうです。


社員はなんと、旦那の後輩でした。オマケでいるみたい。


今のレジって、自動精算機があるから、パートいらないんじゃない?って、思うかもしれないけれど、老人は、セルフレジなんか使えないし。


支払い方法が増えてるし、私の勤め始めた店は、独自のクーポンやオマケ、ポイントサービスがやたら多くて、覚えるのが、大変だった。



しかも、老人は、荷物持てないから、毎日、少しづつ買ってくしかない。だから、毎日同じ人が買い物に来る。



ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2



わたしは、パート初日から、空調が、寒すぎて、早速、風邪をひいて寝込んでいる。


パート始めたら、旦那には、家事や育児をしてくれと言ったが、何もしない…



そしたら、風邪がどんどん悪化して…寝込み



旦那は、自分の好きな食べ物だけ買ってきて、ビール飲んで寝た。


やること、なすこと出来ない。


旦那何もしないんで、子供達が家の食料着く尽くす。


米もない。パンもホームベーカリーで焼いたのに、一瞬でなくなる。


作りおきの食事は、子供が食べれない焼きナスやサラダだったので、余計に。


おやつも、バナナもない。台所めちゃくちゃ


子供もみんな嫌がってる。


パートはじめても、旦那何もしない、こどもも何も出来ない、

最難関の塾通い始めた長男は、宿題のプリントなくて、出来ないまま、塾へ。


なんの為に高額な塾入れたんだ?

なんの為に働いてる?


旦那といる理由ないわ。


凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視


月曜日からまたパート、その後に参観日や懇談会があり、

またその翌日もパート後に療育がある。


結局、フルタイムで働いてる以上に家にいない。


むかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつき


明日は頑張って買い出し行かないと


イオンみたいな大型のお店がないから、週末は、買い出し巡りなる。

西松屋で、長女の書道用の服とか(支援クラスの子供は、書道が苦手な為に、書道は、支援クラスで行われる。そして、黒い服をきる決まり)

ドラッグストアーや、普通のスーパー、DAISO、母の日のプレゼントも探さないと…



今年は、蚊やハエが来なくなる。↓ゼラニムやハエトリソウ↓にする予定


イベントバナー



イベントバナー