長女と次女の発達外来。長女が問題だ。 | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

長女と次女の発達外来。長女が問題だ。


ブログに訪問、いいね、フォローありがとうございます。


長女と次女の発達外来でした。


まず、次女は、泣き言言ってるものの、楽しみもあり、
長女が休んでも、毎日、集団登校下校している。


ドクターが、感じた点
次女さんは
「発信は少ないものの、自分から、クラスメイトに『友達になろう』と言っている。学習では、発表している点から、大丈夫だろう。これから、これから、3人兄妹で、一番普通の子」

長女さん
「かん黙もあり、自閉症の独特の性格があり、話せないけど、人の側にいたがる。これは、もうそろそろ、避けられて、学校に居場所なくなりますね。だから、療育先や放課後デイサービスなどの居場所作りしておかないとまずいですね。」

やっぱりね、だから、放課後デイサービスや療育に通わせてる。


でも、やっぱり体力なくて、よく休む。
妹に影響しないか、心配だぁ


ドクター「こんな感じで、様子見でいいんじゃないかな」「ただ、お母さんが働きに出るのは、かなり余裕ないと出来ないですよね。お子さん3人いて、お母さんもキャパ広くないから」

バイト探しに時間取られて嫌だわ

春雨で天気グズつき、湿度高め、気持ちアップさせる為に、ROSE BUDの黄色のブラウス
月経だったので、黒いパラシュートパンツ

スライのショートジャンパーを羽織る


バナナリパブリックのパープルシャツ


 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 










グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 



fifth(フィフス)