やっぱりダメだった次女の学校生活 | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

やっぱりダメだった次女の学校生活


ブログに訪問、いいね、フォローありがとうございます。


つい、先月までの保育園時代は、よく八つ当たりの対象で
ボコられたり、怒鳴られたりしてた次女。
発信がなくおとなしいので、対象にされやすいとの事でした。
(何かおかしな事してるわけではなく、なにもしない地蔵)


保育園時代は、うまくいかなかったけれど 小学校に入ったら、
逆にうまく馴染むようになった子供も結構知っていたので、もしかしたら、次女もうまくいくかもなんて…


小学校入ったら、友達がすぐに出来て、楽しそうに通ってましたがね。


月曜日。

友達とは遊ぶ余裕はなく。トイレに行き、お茶を飲み、絵を描いている。

給食食べるの遅くて、休み時間に歯磨きしてる子が数人いて、
男の子に「歯磨きしないと、虫歯になるぞ」と言われて…

たったそれだけで、悲しくて泣きたくなったとぼやき、大泣き
驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き



学校始まったばかりで情緒乱れてると思ってたんですが…



火曜日。

お友達と鬼ごっこしていたら、強く肩を叩かれて泣いてしまう。
その、説明がうまく出来なくて…
名前知らない大きな女の子に叩かれた。
実は最初に鬼ごっこしてたお友達に叩かれた。
叩いてきた女の子は、仲良くなったばかりの友達だった。

夜の8時過ぎに話は聞けた…感じだ。

この日の夕方。たまたま担任と通院の為に学校休む話をしていたが、何も話はでなかった。

長男、「いじめる子供が一番悪いけれど、いじめられる側にも、被害妄想激しかったり、何かしら問題はあるんだよな。」


水曜日

また休み時間は、友達と過ごす事はせず、トイレに行き、お茶を飲み。絵を描いている。


担任から、お便りで、昨日の肩を叩かれた事についても、
誰に叩かれたか、わからないと聞いていたようで…
他にも泣いている子供がいて、てんやわんやしていたようで、

「何かあったら、先生に報告する事。

お友達と仲良くする事」とみんなにお話をしていたそうです。


たぶん、これからも友達とあまり関わらず、静かに過ごすんじゃないかと…
友達出来て、わいわいなんて、事はないよね。



春の服。
星玲奈の白パンとストライプのシャツ↓

脚が太い。トレンチで隠さないと。


春のパジャマは、やっぱり、これが一番リラックス↓


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 



グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 


ビックシルエットのボタンだらけの透けっぽいシャツ

前も後ろも。









fifth(フィフス)

 










nosh(ナッシュ)