有名チェーンアイスクリーム店員と怒鳴りあい | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

有名チェーンアイスクリーム店員と怒鳴りあい

 





ブログに訪問、いいね、フォローありがとうございます。


凄まじ愚痴です。
かなり、不快な内容です。
苦手な方は閉じて下さい。

世界に展開する有名アイスクリーム店での出来事。

田舎の店員は、都会に比べると、めちゃめちゃ接客レベルの質が落ちます。
さらに、学生店員。

方言丸出しで、日本語の使い方もかなり残念。

田舎にも数店舗出店しているショッピングモールとかにあるアイスクリーム屋さんです。

娘が好きなので、行きますが、わたしは店員の態度があまりに悪いので、行きたくありませんでした。

長いので、はしょりますが、でも長い。

このアイスクリーム屋さん

挨拶しない。
店員同士がしゃべっていて、接客しない。
常にだるそーにしている。
テイストを嫌がる。 
テイストの数を間違える。
注文間違えたのに逆切れ。
普通に注文間違いが多い。
アイスマイルの提示が遅いから、ポイント入れないと断る。
業務怠慢が酷い。


エリアマネージャーから聞きましたが、やはり接客のクレームが多くて、酷いバイトに辞めてもらって、新たなメンバーに入れ替えてた矢先の出来事だそうで。


今回も娘連れて行きました。

挨拶しない。
店員同士がしゃべっていて、接客しない。
常にだるそーにしている。
テイストを嫌がる。 
テイストの数を間違える。
目配せしながらだるそーにしている。

さすがに、怒りました‼️「態度が悪いよ」

学生店員
「はぁー?ふっー」
呆れた顔。
なんなのこいつ?めんどくさいって顔をして、目配せして、笑われました。

こんな態度の悪い店員人生で2度の体験…
30年くらい前のギャル女みたいなオラオラな態度とる学生。
過去にあった態度の悪い店員①は、ヤクザみたいな人に絡まれてました。
ふとん3凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視

私「店長に話します。名乗って下さい。」

無視
無視
笑われる。

私「名乗らないなら、写真撮って、店長に話しますよ」
と、カシャカシャと撮る。

学生店員、ぶちキレ、凄まじい怒鳴りあい。「動画消せよ‼️」「法に触れるんだよ」
(SNSに晒されると思ったようです)


わたしは店長に電話で話したいから、名前聞いても、答えてくれないから、写真撮って見せると言いましたが、そこは、彼女達は聞こえてなかったのか?

他の客は無視して、お客さん達みんな帰る。隣りの店舗の店員が見に来る。

わたしは内心
なんで、この状況で、ショッピングモールの店員来ないのか、不思議でした。


店員「責任者呼ぶから待ってて、」

私「そうして、早く店長呼んで、もっと上の責任呼んで」

学生店員、必死に電話掛けるも、繋がらない。

私「時間ずいぶんたってるんですけど…そちらの責任でしょ」

学生店員「あいつ電話でねーの、あいつが電話出ないのはわたしの責任かよ?」

私はエリア統括マネージャーに電話しました。じつは、娘が好きでよく行く店舗は別にもあり、正社員がいて管理されていたので、そこに電話した方が早いと思ったので、電話したら、すぐに行くと言いましたが…渋滞で1時間近くかかる…


学生店員「動画消せよ」の一点張り。
動画消したら、動画削除の欄の動画も消せよ。インスタにアップしてないか?
など、尋問を受ける…
 

私「マネージャーに話が通じたので、消します」

消したら、大人しくなりました。
そこで、ようやく「すいません。」が出たが無視。


マネージャーには、家に来てもらった方が早いので、家に来てもらいました。


私が常連なのは、マネージャーはわかっていたので、話はだいたい伝わったようです。

ただ、学生店員が、「変な客に動画は撮られた」とのみマネージャーに報告していたみたいで、「さすがに、それはないと、何か不快にさせる事をしたんじゃないかと?」学生店員に電話で話したと言ってました。

学生でも、女子。男性上司に媚び売ってるのは、見え見えで。自分の事はすべて棚に上げて話してて

マネージャーは、学生店員には苦労してると話してましたが、「彼女達は、デジタルタトゥーが頭に過りパニックを起こしたようで…」

私「写真撮ったのは、後からの話しで、それ以前から不快な出来事続きで、私も写真撮るなんて、普通じゃないと思いますよ。
でも、娘が好きで通ってるアイスクリーム屋さんで、毎回、こんな不快な思いは困るんでね。
毎週通ってますしね。
アイスクリーム屋さんを破滅させたいとかじゃなくて、こうゆう接客はやめてもらいたいだけなんです。」


マネージャー、「彼女達に話して、理解してもらえないなら、辞めてもらいます。」

やたらと、腰の低いマネージャーでしたが、謝り慣れ過ぎてるというか…


後日、また連絡させてください。

きっと、わたしは沢山いるクレーマーの一人と思われたでしょう。