長男の医者怒る。ADHDは障害。支援絶対。 | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

長男の医者怒る。ADHDは障害。支援絶対。


ブログに、訪問、いいね、フォローありがとうございます。


本日は長男の精神科でした。


長男のドクターから初めて、怒られました。

今までは、「理解あって、優しいお母さん」って言われていたのですが、長男の事を守ろうとする人にまで、長男が横柄な態度取るから、私もキレてしまった話などしました。

ドクター
「息子さんは、重いADHDでありながら、成績優秀、テストの点数も高く、身体能力も高くて、不登校にもなってない。
すべてが、すごく難しい事で、奇跡みたいな事なんですよ。障害あるから、病院来て、薬飲んでるんです。
対策して、改善したら、ADHDじゃないですから、支援しないとダメなお子さんですよ。
お父さんの考え(高校行かせない)はあり得ません。」
「ADHDってね、ゴミとゴミじゃないものの区別つかないんでね、ゴミ捨ても手伝わないとならないんです。」
「ルーティンを決めて生活できませんよ、考えられないんですから、物の定位置を決めるのも、一人では出来ませんよ。」
「わたしは息子さんの医者ですから、息子さんには、支援しないとならないと、言いますが、お母さんもカサンドラになっている事や、お父さんが脳梗塞、妹達にも障害があるとなると、バランスよく、アドバイスしてくれる人はいないものかと思いますね。」


だよね~こんなハシャメチャ家族、支援相談所に、前列ないって、言われるもんねぇ~。誰もアドバイス出来ないよね。

でも、ドクターの言う事は本当で、何やっても長男の失くしものなど、改善しなくて、逆に。
外の世界(学校)で、頑張れば、頑張るほど、家では荒れてきて…

もう、長男には、サポートを前よりすると、決めた。
だって、長男は、いくら待っても計画建てられないから、片付けやルーティン生活、物の定位置を決められないから、成長するまで待つよりか、サポートに入ると。
↑↑重いADHDで成長出来ないと言われたんだね。



食べ掛け、今日も忘れてます。


 


これで、長男の毛穴の汚れ減ったんです↓↓

思春期の油詰まりを落としたんです。


ととのうみすと

 



長男がパルクールの真似事して、ズボン破いてくるので、仕方なく買いました。
通学用シューズもAmazonでタイムセールだったので買いました。