50キロと55キロの差 | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

50キロと55キロの差

 

ブログに訪問、いいね、フォローありがとうございます。



さて、次女の卒園式でした。


卒園式の前まで、強い女の子に怒鳴られたり、おもちゃひったくられたり、無理やり片付け押し付けられたり、嫌な思い出のまま卒園する事になりまして、

私も不信感たっぷりなままの卒園式でした。



最後、園長と担任が、初めて、年長さんを担当した事で、辛かった事。園長も初めて園長を任されて、大変だった事を述べてましたが、その結果、ベテランの主任が休職するまで体調を崩して、

園が大混乱して、子供達まで余波が広がり、大変でした。

最後まで、自分が大変だった話をして、子供達に与えた影響はだんまり…ふとん3真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔



さて、158センチ40キロ前半の細身だったわたしは、3度の妊娠と、長女の弱視や不登校の問題で、お菓子を食べまくり、

一時的に60キロ近い体重になりました。



下半身の筋肉が発達しているので、ジムで鍛えると、すぐに筋肉がついて、痩せるのが早いです。

60キロが8ヶ月で42キロまで落ちました。


痩せると、抵抗力が弱くなり、すぐに風邪をひくなど、よくないので、体重を増やして50キロの時の私です。


長女の入学式↓
CREEDのスーツに、しまむらのジャケット
パンプスはセルジオロッシ
バッグは付録



長女の卒園式↓
COMME CA DU MODEのスーツに、ビジュ付きコート


そして、現在は55キロの私↓


予想よりデブじゃね?


 




横姿↓


星玲奈プロデュースのジャケットを羽織ると、若干スッキリ


↓↓同じスーツです。


 

 


 

 

私が星玲奈好きなわけは、スッキリさせてくれるからかな?