入会もしてない塾長から、愚痴りに来てとお誘い | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

入会もしてない塾長から、愚痴りに来てとお誘い

 

 ブログに訪問、いいね、フォローありがとうございます。



連日の、長男問題です。


長男、また財布失くしてました( ̄▽ ̄;)


入会予定だった塾に、「しばらく塾に通えそうにないと連絡しました。理由は父との関係など、失くしものなど…」



実は長男が、この塾に通いたいと決めたのは、塾長が短気集中型の長男タイプだったから、

塾長も父親と不仲(子供育てる仕事したかったが、大反対されたようで)で、学校で暴れまくって、窓割ったり、かなりヤンチャだったそうで、それでも学業優秀、スポーツ万能で、特待生制度で、学費全額免除で学校に通ってたそうです。そのうち調子に乗って勉強しなくなり、学業不振になり、3年生で心入れ換えて猛勉強して、国立大に合格した経歴の持ち主。

すべてにおいて塾長の方がハイスペックですがね。



最初から、長男と塾長が似ていると思っていたし、塾長も色んな生徒の相談事を聞いているようなのですが。

なおさら、入会予定だった息子が塾に入れないかもしれないというのもあったのでしょう。


入会前にも関わらず、「なんもお金もいらないから、よかったら、お父さんの愚痴こぼしにおいでって、言ってください。先生もお父さんとめちゃくちゃ仲悪くて、暴れたから


「お母さん、14歳は、親の言うこと聞かないです。次に学校の言うこと聞かないです。第3者の言うことは、わりかし聞きます。私の事は兄貴みたいな感じで思ってくれたら、ありがたいです。ほんと、気軽に話をしに来てください」


長男に伝えると、渋々でしたが、話に行くと言ってましたが、約束の日にちをまた長男は忘れてました(T-T)


なんでもかんでも忘れてばかりで、支援のない高校行けるか不安です。

こんな田舎ではなかったら、支援が100倍あるとヘルパーさんから言われました。


ある人は、都会に引っ越し、

ある人は、海外に引っ越し、

そりゃ過疎化が止まらなくなります。


駅前の再開発事業をしている、現住所の田舎の市ですが、何をやっても失敗続きで…

今回は芸能人を呼んで、大々的に宣伝してましたが、なんと半分が工事未完成。


私も見に行きましたが…こりゃ、今回も失敗の予感。






明日はついに次女の卒園式です。↓↓


BASEMENT online

 



coca「コカ」

 



La-gemme(ラジエム)

 


 

 



 

 



 

 



 

 

楽天で買った真珠やスーツの着画像をアップします。