何もしない長男に、呆れてきた | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

何もしない長男に、呆れてきた


ブログに訪問、いいね、フォローありがとうございます。


連日の長男の件です。


病院と県で、一番の相談所にも話しました。


馬鹿馬鹿しくなってきたんです。


長男、何もしないんです。


ADHDの特性の面倒な事は、後回しにする、それで、事が起こった事自体忘れる…失くした物のほとんどが、これに起因していて。


壊したものは、ムシャクシャしてる時に八つ当たりが多く。


本日も長男、パンを食べかけて忘れてたんですが、
私もしっかり目撃してました。↑

自分じゃないと大激怒してました。

県内一の相談所の情報だと↓

まず、こんな田舎の高校では、発達障害に理解ある高校はありません。

東大は、視覚や聴覚優位の生徒さんの為のサポートなど、あります。

こんなんで、高校行けるの?って話ですが、
まず、私立に行くと、すぐに停学、退学出されて終わり。


一番いいのが、県の最難関高(まさに長男の希望高校)
支援はなくても、優遇してくれます。


長男君の問題は、救済措置は家庭内でも残しておいて、後は病院ですね  

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

病院に電話しました。 

心理士、「まずは、診断の日を早めたりは、しなくて、いいけれど、長男君の困り事は、後回しにして、忘れてしまう事、その事後処理の苦手さについて、話していきましょう。ものすごく時間かかりますよ。」

そりゃそーだが、

私「受験は春休みからスタートなので、待ってられないというか
タブレットも4回壊してるし、本人に反省の色がみられないので、家族も疲弊している」

病院に行く患者さんは、もっと重篤なんで、我が家みたいな、家庭で解決してください。みたいな案件は流される。

そりゃそーだが

旦那と長男、今晩も話し合いしてましたが、
長男が許してくださいと言ってるが、中身が全くない。
旦那「じゃあ、これから、どうしたら、よいか?忘れた失くした事より、事後処理が大切だよ、どうすればいいと思う?」
長男「メモする」
旦那「何年もメモするって言ってるけれど、数年の間、メモしたの1回だけだよね?メモは有効じゃないよね?」「今もメモ取ってないでしょ?」

長男 自室に戻り暴れるキレる😠〰️💣

私は、娘達を風呂入れたり、寝かしつけしたり、忙しく。
長男に、「ネットでよく調べものしてるよね?ADHDのサイトも沢山見てきたから、忘れ物しないコツや、事後処理の仕方を参考にしたら?」

長男「無理、何もする気しない寝る。パパは俺の事わかってなさすぎ」

21時に寝てました。

まぢで、誰かに助けてもらう気持ち満々で、自分で何もしないんだぁ~

甘やかしてきたなぁ~

今までの何年も向き合って話し合い重ねてきたのに、実らないどころか、反抗(*`Д´)ノ!!!


こりゃ、まずいぞ

癒されたい↓↓



三ツ星ファーム

 


nosh(ナッシュ)

 


3rd Spring(サードスプリング)

今年は大好きなジャケットが流行る‼️