都会に来て実感。日本終わるんじゃない? | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

都会に来て実感。日本終わるんじゃない?


ブログに訪問、いいね、フォローありがとうございます。


実家(東京ではない地方都市)に帰ったり来てますが、
空港から、百貨店通り、地元の人がいく店まで多人種の外国人が、多い。


しかも、やたらとカナダグースの新品ダウン着ていたり、身に付けてる物が高価で、ヘアスタイルからメイクまでお金掛かってるのが、すごくわかる外国人が多い。


百貨店もエルメルやカルティエの並びにカナダグースの店があり
もはや、外国人観光客の為の店内改装した?


20万するのが、ずらり…

ネットで買うのが、安上がり❗

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



私のカナダグースは数年前のかすかすのおんぼろですよ。


しかも、電動で動くスーツケースに乗ってるんです。
10万から20万ですよ。


 

 



 

 



 

 



 

 


 

 


全部、外国人が横にいました。

写真撮るのも、汗。

外食に行っても半分が外国人。








日本人が元気なく見えてきたんですよね。

百貨店通りも再開発で閉店改装してるファッションビルが沢山あって、若い子が行ける服屋がない…


どこで、買ってるか聞いたら、もはや、ネット

SHEIN

私の時代とはだいぶ違ってる。


朝のニュースでは、台湾の半導体の会社が熊本に進出したとか…
で半導体バブルだとか、時給2000円だとか


↑この事業、亡くなった義父が関係してたんです。
海外飛び回ってた人でしたが、主に台湾で、安く工事の機械を仕入れて、日本で売ってたんですが、もはや、逆転です。

日本がホントに衰退している。

バスの運転手不足で、路線廃止してるし、
代わりに、外国人が運営してる観光客用の
バスが走ってるくらい。

うちは旦那が、脳梗塞やってるし、子供達は障害あるし、子供達は車の運転は出来ないので、将来的には都会に出ないと、仕事もないし

色々考えます。