また中学から電話~大事な進路説明会 | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

また中学から電話~大事な進路説明会

 

 ブログに訪問、いいね、フォローありがとうございます。



また中学から電話ありました。


「15歳式を中学でやる事、進路説明会をやるのがすが、来ないんですか?来て下さいね。」



何も知らない。

プリントももらってない…


15歳式は、この地域独特の式で、自分の決意表明を、全校生徒や保護者の前で発表する儀式です。


鬼スケジュールで急いで中学へ、

歯医者の時間と中学の儀式と進路説明会と長男の精神科の時間がすべて、被っていて、走ったり、車出せる時は出して移動


帰宅して、鶏肉料理作って、洗濯2回回して、その他もろもろの家事して…


進路について、話さないとならないのですが、長男、3ヶ月もパパと進路の話をしたくないのか…固まって動かない。


塾行きたいという一言が言えない…


だって、遊び歩いてるから、「やる気あるように見えない」の一言で、一掃されそうだからか?


もう寝る時間になりましたが、最近の長男のスマホいじりながら、食事や移動して、何かにぶつかり、壊してしまう事件が多発してた事もあり、スマホはパパと話せるまで、一旦没収。


そして、わたしは実家帰省の為に飛行機に乗る。




マントルピースを買いましたが、天板が割れて届きました。
いくら何でも酷い。

メルカリに、保証してもらえるよう動いてます。

新品を買った方がよかった。


 

 



 

 



 

 


三ツ星ファーム

 


nosh(ナッシュ)