知的障害の娘がいじめに? | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

知的障害の娘がいじめに?

ブログに訪問、いいね、フォローありがとうございます。


いじめ問題について投稿を続けてる理由が、ありました。


長男の問題で、頭の中がワシャワシャの時でした。


娘がいじめられてるのでは?と思う出来事がありました。


旦那が、普段は息子と関わりたくないって逃げてるのに、
今回ばかりは、旦那も一緒に謝りに行ってくれると言い。
すごい驚きです↑

そして、息子がいじめをやめさせる救世主になれと、周りに言いはじめて…

中身が小学3年の長男にそれは大役過ぎると…すべてが空回りすると、心配していた時でした。
心配は現実になり、被害者の親子さんや先生から期待されてしまっている。

そんな時でした。

雨降りの日。次女のお迎えの時に、見かけたのです。

長女が集団下校してるところでした。
最後尾にいた長女の後ろに、男の子と女の子が、後ろに回って、男の子が雨の水をビシャビシャ跳ねだしたんです。もちろん長女に水がかかる。

気にしてない様子の長女。


あれ?と思い、近寄ってくと、
男の子は家にすぐに入ってしまう。
新しい住宅で表札もない。知らない子でした。

後に残った女の子は、集団下校がいつも同じ女の子で、かなりお喋りな子供だ。
ちなみに、その子供の兄も自閉症で、長女と同じ支援クラスだ。
兄と支援クラスが一緒。
妹と交流クラスが一緒。

私が近寄って行き、「今、水かけられなかった?」
長女ポカーン
女の子「気のせい」

なんで、二人揃って、後ろに回ったか、気になるし、女の子は、話さない長女と一緒になる事に、疲れてはないか、前から心配だった。担任からフォロー入ってると聞かされていたが…

いじめなの?嫌がらせ?
どちらにせよ、早く芽は潰した方がいいので、支援クラスの先生と連絡とる。

支援クラスの先生と2年生のクラスの先生2人で、話し合いをしたが、とてもよい雰囲気で、交流学級を過ごしていて、嫌がらせに発展するような事はないのでは?

先生が、水をかけた子供に事情を聞いたら、「水をバシャッバシャッして遊んでただけ。」
2年生だから、よっぽど慣れてない限り先生に聞かれて、上手に嘘もつけないだろう。



私の勘違いだったのだろうか?
勘違いであって欲しい。



三ツ星ファーム

 


nosh(ナッシュ)

 






部屋着も、明るく

元気アップ