被害者両親と面談 ズッコケ | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

被害者両親と面談 ズッコケ


ブログに訪問、いいね、フォローありがとうございます。


前記事通り、謝罪に行ってきました。


謝罪者人数が、増えてました。


謝罪前にどうしても、謝りたくないという保護者の方がいて、大変でした。(勘違いで怒鳴られて泣いた事があるからです)
教育委員会に訴えてやるだの、凄かったです。

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


スーツを、着て、菓子折を持って行きました。

我が家の前に謝っていた家族はすぐに、終わり。
早めに着いていたので、すぐに呼ばれました。
謝罪の基本ですよね。
この田舎には、スーツ着る人、早めに行く人、菓子折持ってく人もいないようです。



会議室に通されると、お座り下さいと案内されましたが、
立ったまま、旦那からの謝罪「この旅は愚息が大変ご迷惑をおかけいたしました。本当にあってはならないと、きつく叱りました。」
全員で謝罪。

被害者の両親から怒鳴られるかと思っていたら、

怒った顔だったけれど、
被害者の両親「うちの子は娘なんでね、気持ち悪いとか、女の子には言うの止めてね。男の子通しで遊びで言うなら、いいんだけどね。」
「自分が言われたら、嫌じゃない?そうゆう事はしないで、他の女の子にはも言わないで、絶対ね」

えっ?脅迫、恫喝、賠償金払えとか、脅されてないよ。
普通ですよ。
なんで他の人は、大事件になってるのに…

もしかして、他の保護者が、反省の色みせないで、バトルになったんじゃないか?

なんなんだろう?


最後に旦那が、「うちの息子には、いじめから娘さんを守れるようになれと言いました。息子も決意表明をして、みんなに話しました。」

私は、現実はそんなに甘くないと内心思ってましたが。

被害者の両親「悪質な男の子いるよね、その子から、守ってくれ」
長男「言ったんですが、反省の色が見えなくて」と言ってしまう。

私達は、すぐに許してもらい帰れましたが、一番悪質な親子が、遅刻してたようです。驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き

被害者の親が、「さっきの子から聞いたけど、おまえ、反省してないんだって?」と悪質な親子に話してしまって
 
悪質な親子の謝罪が終わってから、「余計な事話すなと」長男は怒られたようです。
でも、お互いに、もう悪口やめようってなったようでした。

そして、謝りたくないと言っていた母親から、私は連絡着ません。

この悪質な母親は、息子が暴力振るっても、息子を怒らせたやつが悪いなど、平気でいうので、縁切りしたかったので、よかったです。

ただ、うちの家が攻撃対象になるかもしれないと話していたら、旦那ぶち切れて、悪質な母に電話すると、興奮してすごかった。

旦那からはお前も周りの情報でかき乱れ過ぎている。反省しろって怒られました。