ヘルパーが旦那に激怒した件 | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

ヘルパーが旦那に激怒した件


ブログに訪問、いいね、フォローありがとうございます。


我が家に来るヘルパーさんは月に2回が作りおき料理手伝いのヘルパーさんと、そうじ手伝いのヘルパーさんが月に4回。


ヘルパーさんに来てもらうキッカケは、保育園の先生が、
お母さんがあまりに大変なんで、保育カウンセラーに相談してくれて、それでヘルパーさんが来てくれる事になりました。


当初は家の片付けが落ち着いたら、ヘルパーさんにお暇してもらう予定でしたが、長女が不登校になり、私も不調になり、片付けが進まなくなり、今は、子供部屋の掃除と片付けの工夫に来てくれてます。

今度は、長女が学校に行くようになると、旦那が脳梗塞2回して、テレワークでずっと家にいるので、家事が増えて、私はテニス肘になり、料理手伝いのヘルパーさんを追加してもらいました。

ヘルパーさんは、常々、「なんで、ローズさんが、こんな苦労しなきゃならないの?
宗教入ってて、変なお姑さん、お子さんの件でこんなに、色々やってるのに、さらに、沢山料理作れって、頭おかしいんじゃない?自分で料理出来ないんでしょ?」

ある時、ヘルパーさんと料理作ってると、旦那が、「自転車カバーの中の棚が風で崩れてたから、直せよ」と言って来ました。

ヘルパーさん激怒👊😡💢
「自転車カバーの横の部屋にいるんだから、自分で直せばいいのに、なんで、わざわざ、2階まで来て、料理作ってるローズさんにやらせるの?自分でやれよ、頭おかしいんじゃない?」
「なんで、こんなにやらせるの?」

と激怒してました。

お子さんと私の年齢近いから、気に掛けてくれたんでしょうが。

そうです、みんなに言われます。

旦那がやればいい事を、わざわざ、嫁に任すな。

ここです。昭和の男でもなんでもないモラハラ男。



次女が初めて作ったアイシングクッキー


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

自転車カバーとは、これよ↓大きいサイズです。



 

 



 

 




三ツ星ファーム

 


nosh(ナッシュ)

 



助かってます。