知的障害の娘はこんな風に夫婦をみていた。 | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

知的障害の娘はこんな風に夫婦をみていた。


ブログに訪問、いいね、フォローありがとうございます。



正確にいうと、半年もたってないのに、また脳梗塞を起こす旦那の身体がわならないと、大きな病院で検査していますが、

まだ原因がわからないらしい。

相変わらずICUにいるが、今回は、後遺症が残りそうにないそうだ。


ただ、ずっとICUにいるので、社会に触れてない。
どうなるか…

荷物を看護師に渡したりするも、面会も出来ない。

メールは出来るのです。

旦那と連絡取り合っていると
8歳の知的障害、がっつり自閉症の娘は
「なんで?パパの事好きなの?」
「だってママの事、家から出てけって言ってたよね?」

本心は、旦那が稼げなくなると、引っ越しや生活が出来なくなるので、めちゃ焦っているのですが、娘にはさすがに言えないので、

「パパの事好きだよ、夫婦はケンカしたり、仲直りしたりするんだよ」としか言えませんでした。

次女まで出て来て、納得していませんでした。


長男はまったく、父には興味示さず、「動けなくなったら、捨てなよ」真顔
長女「パパは病院から戻って来れないのは嫌だなぁ」と言ったものの、興味がないようで。

次女だけが、「パパが戻ってくるように、お参りしよう」と言ってましたが、まるで父を心配する様子はなく。


旦那の普段の振る舞いの悪さから、子供の心は離れているのです。


私も旦那がいない生活が快適過ぎて、
去年の単身赴任を、思い出していました。


達しない旦那というセックスの記事を書いたとおもえば、やっぱり旦那いないと楽だなんて、おかしいですよね。


2、3日はパニックで食事作りどころじゃなかった。


冷凍弁当には感謝です。

冷凍ちゃんぽん