保育園監査で、引っ掛かりり、指導受ける | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

保育園監査で、引っ掛かりり、指導受ける


ブログに訪問、いいね、フォローありがとうございます。


保育園で一年に一度の監査がありました。


そこで、次女が乱暴されてるのを、監視員が目撃して、
止めに入るものの、止まらず…
しかも、保育士気付いていない状態で、
これでは、事件が容易に起こるのが想像出来ると、
保育園に指導。


私は市役所から連絡を受けました。

ただ、保育園自体は、連携も取れていてよい雰囲気なんだけど。

気掛かりな子供が5人中3人いる年中クラスは、加配がいるにも関わらず、保育士の隙間を縫って、乱暴するので、これは問題だと。

↑次女に乱暴してたのは、まさに加配がついてる園児だった。

次女がいる年長クラスは6人を1人の保育士でみてる。

年長と年中の合同クラスで、11人を3人の保育士でみている状態。


先日、保育園の運動会がありましたが、年中クラスに保育士が3人ついて、激しい園児は保育士一人と母親で見ていて、
カオス真顔真顔真顔真顔真顔真顔
もはや、運動会のメンバーとしてカウントされていませんでした。
後の4人を2人2組にして、保育士がついてました。
こりゃ、保育園が壊れる。

やっぱりこんな事か…

田舎には150や160のサイズがないので、楽天で買ってます


 

 



 

 



 

 









Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット