聴覚敏感と触覚過敏な子供のケア | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

聴覚敏感と触覚過敏な子供のケア


ブログに訪問、いいね、フォローありがとうございます。


娘のオムツ問題に沢山のコメントありがとうございます。


今回は長男、長女の聴覚と触覚過敏についてです。


我が家、長男も聴覚過敏と触覚過敏はあります。

少人数でしか会話が出来ない事。
人数が増えると、全く会話についていけないようです。

普通の人が雑音と思う、他人のシャープペンで字を書く音も気になるようです。


↑↑こりゃ学生生活辛いな。
ユーチューブで、発達障害の動画見て、自分で対策考えたり、自分はこんな感じだと、知らせてきます。

これは病院で話すしかない。↑↑漢方もあるみたいだし。

触覚過敏はありますが、長男は、ヘアケアや美容にもこだわり

色々使ってます。

面倒なのは、下着選び。
骨が折れます。肌触りが重要で。

でも、使えるのが、あるのがいいんですよ。


 

 



 

 


 

 


 脱毛もしている。美容意識高い。


 



問題は、長女です。


聴覚過敏で、ドライヤー無理。

でも、髪は伸ばしたい。

けれど、髪に触れないから、ケアが出来ずに、ボサボサなんです。


このくらい長いと三つ編みして寝ないと、絡まる。
二重顎もすごいなニコニコニコニコニコニコ


なので、リンスインシャンプーをしてます。
パケ買いしたのが、始まりで、メリットのリンスインシャンプー一択。


しかし、髪が長くなり、コンディショナーを追加しないとならなくなってきて


私が使っていた、エッセンシャルの速乾コンディショナー
↓↓
これ廃盤になってしまって


 

 



 

 


更にサボリーノの速乾も廃盤になってしまって


 

 



 

 



 

 


もうちょい、手頃な値段な速乾コンディショナーが欲しい。


あと、これは、娘に使えました。↓

 

 




速乾タオルもあるけれどいいのかな?




ふふ


皆様、お知恵を貸して下さい。

情報お待ちしております

ラブラブラブ










簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』