通報天国に落ち着いた頃、娘の不登校再燃か | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

通報天国に落ち着いた頃、娘の不登校再燃か


ブログに訪問、いいね、フォローありがとうございます。


長男の友人宅に上がった件、今回で最後にします。

4日間ほどで、落ち着きました。(結構長く引きづりました)

みなさま、この話を聞いて、思うのは、A君は実は遊びたくなかったんじゃないかという疑問を持ちますよね?

私もそう思ったんですが、違うようで、事件後も仲良くしてるようです。

トラブル起こす相手も発達障害の傾向ある子が多いのですが、ホントに謎な事が多いのです。

そして、娘の療育先は、情報量がすごくある所で、事情を話した所~

現在は通報天国状態だそうです。

ある事件を教えてくれました。
男の子が、進学する際、好きな女の子と違う学校になり、もう会えないから、挨拶だけしに行ったら、留守だったので、「今までありがとう」と手紙を残したら、警察に通報されて、『娘に構うな💢💢💨』と激しく注意されたようです。

通報する人が激増しているので、本当に気をつけなければならないと思いました。


さて、不登校の娘が、3月から調子よくフルタイム登校していましたが、ここにきて、登校渋りが続いてます。
「やっぱり学校楽しくない」と嘆きました。
それなら、行きたくないよね。

期待していた新入生の女の子が、予想とだいぶ違ったのが、ショックだったようです。


バナナといちごだけの砂糖なしゼリー