発達障害でも手洗い習慣が徹底したグッズ | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

発達障害でも手洗い習慣が徹底したグッズ


ブログに訪問、いいね、フォローありがとうございます。



コロナな世界でも、アフターコロナな世界でも



手洗いを習慣にさせるのが難しい
子供達がいて、(手を洗う前に他の事に目移りしてしまい)



小学5年の高機能自閉症スペクトラム、ADHDな長男


4歳の自閉症スペクトラム、知的な遅れややありな長女


2歳の今のところは問題なしな次女(めちゃ怪しいですが)がいます。




試行錯誤した結果


キャラクター付き
ミューズのセンサー式泡ハンドソープがやりたくて、手洗いを積極的にするようになりました。爆笑爆笑爆笑爆笑




以前は、手洗いをを忘れた時に
消毒ジェルとウェットティッシュも用意してました。

消毒ジェルも楽しくて使ってます。
↓↓