エビリファイの効果とコンサータの落とし穴 | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

エビリファイの効果とコンサータの落とし穴

ブログに訪問いいね、フォローありがとうございます。励みになります。

今回は、お薬の話になります。

その前に、前から自分には悪い癖がある事はわかっていました。悪いことが起きると、他人のせいにする所です。

ブログを投稿してると、それがよく出ている。
改善したいと思ってます。実際に相手に攻撃はしませんよ。思考の問題です。この件は後程。


小学4年の長男が、荒れてるので(暴言、手加減はあるものの暴力)

 11月始めにコンサータとインチュニブから↓

コンサータとエビリファイ1mg処方薬になりました。

一週間で、エビリファイは効果が出てくると言われてましたが、

金曜日から服用して、翌週には、家では、
「家のお手伝いをしたい。」と言いまして、毎日、風呂洗いや洗濯物干しをしてくれるようになりました。
時々、床掃除、妹達を風呂に入れたり、寝かしつけしたりしてくれてます。

宿題は、学校の空き時間に済ませてくるようになり

学校生活は、人との関わりが、増えて、泣いてる女の子を介抱して、なんと、その女の子から告白されてました。ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

放課後も友達と遊びに行くようになりました。
(仲良く遊べてるか、ちょいと謎ですが)

副作用の眠気が出てるのは気になりますがね。昼寝もしないし、早く寝る事もしないので、こりゃ、どーしたもんかとガーンガーンガーンガーンガーン

副作用はあるものの、慣れると、これは、いい感じだなぁ~と思っていたら、
旦那から激しく怒られた後から調子を崩し、また暴君な長男になりました。
長男「コンサータの効き目が切れた後が、とにかくイライラする」

旦那は児童相談所に通報され
息子はエビリファイを2mg増量になりました。

そして、息子から、コンサータに関する新情報

長男「コンサータを飲んでから2年、学校で、゛断る゛勇気がなくなったみたいなんだ。縄跳び貸して、とか、嫌な事を頼まれても、断れない。」

家では、自己主張の塊なんですがね。
医者からは、小学生のうちに、コンサータは断薬すると言われていますがね、子供の精神薬は難しいですね。

コンサータと断れない勇気は関係あるのかな?
色々検証が必要ですな。