空気読めませんね | 衣食住 愛すべきおバカな発達障害児達ママ

空気読めませんね

本日のミッション修了。
ヘルニアの為、病院通い。
長男の懇談会。
長男の矯正歯科通い。

医者はヘルニアは、ここ最近の「疲れからきたのでしょう。身体が悲鳴あげてサイン出してます。休んでください。」
旦那と子供は1日、ばあさんの家に行ってもらいました。1歳と3歳の娘は容赦なく抱きついて、身体に乗ってきますからね。死ぬほど痛くて、骨が曲がりましたので、休ませて頂きます。

長男の懇談会では、ホワイトコーデで懇談にいくと先週、投稿しましたが、ヘルニアのコルセットつけて、懇談用の服着る事が出来ないので、ホワットしたホワイトな服を探して、行きましたよえーんえーんえーん

教室に行くまで、大変で、ゼェーゼェー滝汗滝汗
 担任は若い男性教師。
 発達障害の研修が義務化されてるのでしっかりと発達障害の勉強されてました。
 「ハッキリと言いますね。やっぱり、息子さんは空気読めませんね。ASDだって、わかりますよ。目立ってますから」

うわぁ~こんなにハッキリと言われちゃたよ。
以前だったら、寝込んでましたが、慣れました。口笛
悪いところばかりではなく、もちろん、よい所も言ってくれて、「学力が高くイニシュアチブですね。」横文字ど~んでビックリ‼️
「今はスペクトラムの時代ですから、個性として、見ています。相手に嫌な思いをさせたら、お話をしてから、指導しています。」

実は息子は、今の若い男性教師は、「頭ごなしに怒るんじゃなくて、お話を聞いてくれるから、今までの先生の中で一番いい」と言っていたのです。

なら、様子みるだけでいいかなぁと思いました。

他のママさんは、「息子がクラスメイトから嫌がらせ受けています。」と言われて、それに対する対策もなくて、それだけ言われてビックリしたわ。と言っていたので、その辺りは、ベテラン教師と対策練って、後から何かしらあると思うので、少し見守ろうかと。

最後にボロボロの身体で矯正歯科へ、小学生が注射嫌だぁ~と泣いて大暴れしてるのを見て、みんなポーンポーンポーンポーンポーンゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
カオスでした。

教授の投稿また今度になってしまいました。

↓ホワットコーデを探して

↓こんな感じのが、あったので、着ていく。


病院に行く時は足の曲げ伸ばしたりするので、パンツスタイルです。



そして、guからでた、サテンパンツ涼しそうでいいなぁ、買いに行けないけど。