姉の元旦那は中々言い出さない姉にイラついて…

助からない方が良かったな。と言った。

段々と体調が良くなる姉を見て言った事だろけど
死ぬかも知れない。と思ってた頃は…

母や私よりも元旦那が1番悲しんでいたし誰よりも元旦那が1番泣いてた。

が…さすがに姉はショックを受けるだろう…と思って姉を見た。


姉…何故??だか…ニヤニヤして不気味な笑みを浮かべてました。


私    何を笑ってんの?


姉     助からない方がいいって言われたし…気兼ねなく死ねるわ‼️と思ってさ。


私    ……


元旦那     死ぬ前にオレに正直に言ってからにすれよ


姉    …もういいじゃんか‼️シツコイ。


私     ねぇちゃん…ちゃんと言いなよ。
元旦那、今ねぇちゃんの事全てやってくれてるんだよ。元旦那が居なかったら死んでたよきっと。


姉     …何を聞きたいの?そんなに。


元旦那     お前からホントの事だけ知りたいの‼️
理由なんて どうでもいい。お前から聞く事に意味があるんだ‼️


姉    ???


私   何をキョトンと姉はしてるんだ?
元旦那が言った意味が理解出来てないんだろうなぁ…と思って姉を呆れた顔で私…多分見てたと思う。


姉      いいよ。話すよ。
あんたと離婚してさ…少しでもお金が良い所で働こうと思って夜の仕事を探してたんだよね…

でさ…何件も採用にならないからイライラして
たまたま入ったお店が感じ良い人ばかりで…

楽しくて楽しくて。


元旦那     母さんの介護は??


姉     しないよ。姉の人生でしょう‼️


元旦那    …は、、、


姉     何??介護してると思ったの??


元旦那    …ま、その話はまた後に聞く。


姉     でさ、楽しくて楽しくて仕事探してたんだけど毎日そのお店に行くようになったのおねがい


元旦那    うん。いちいちニコニコしないでいいから!


姉     思い出したら楽しかったなぁと思ってさ。
さっきまで泣いてダンマリだったのに…

姉は楽しそうに…ニコニコしながら元旦那に話をしてました。



お読み頂きありがとうございます照れ

いいね!凄く嬉しいですおねがい

ありがとうございます!

また投稿します。


👋